学生時代のストーリー
■達成経験
アカペラで夢の舞台で主催ライブ
私は課外活動としてアカペラのイベント団体を創設・運営をしてきました。
2018年の2月から現在も活動を続けており、月に1回100人規模のライブの企画・運営を中心に様々な活動をしています。
出演者とお客さんの双方向が楽しむことのできるライブを作りを目標に取り組み、ライブの運営経験が全くないながらに、試行錯誤を重ねました。結果、参加者の満足度やライブへのリピート率が高まり、目標を達成しました。
具体的に、目標のステージにduo MUSIC EXCHANGEという業界最大級800人のライブハウスを掲げ達成
2019年・2020年で4回の主催を行う
映像制作会社アルバイトで登録者数15万人突破
※契約上写真など詳細な情報は掲載できません
2019年の4月よりYouTube関連の映像制作で企画・AD・制作管理・運用(編集以外)を行い
担当チャンネルの年内目標であった10万人を1年未満で達成し、契約期間内に15万人を突破しました。
ボーカルダンスユニットのプロデュース
芸能事務所での経験を活かしメンバーのスカウトから演出などプロデュースを行いました。
※現在活動休止中
■企画or立案経験
オンライン大会
2020年2月よりβ版、4月よりリリースしたオンライン大会の企画運営 web以外すべて担当
「アカペラの大会はスマホの時代へ」というキャッチフレーズでオンライン評価システムを企画
Twitterに動画を張り付け、ハッシュタグで投稿するだけの簡単エントリー
大会といえば審査員の審査には賛否両論あるが、SNSの機能を利用した評価方法により公平な評価を可能にした。
すでに開始2か月で52組が参加している。
サークル初の合宿を企画
サークル創立2年目にサークル員の親睦と勉強のため合宿を企画
それまで技術面でしか交流がなかったが、特別な空間でのレクリエーションや宿泊を通して親睦を深める機会を作りました。
外部講師を招いての新しい技術を学び、ハッカソンでアウトプットするサイクルを設けることで技術面での向上も図りました。
大学初 構内にプロジェクションマッピング
新入生の入学を祝うため「桜」をテーマに学内の一部にプロジェクションマッピングを行いました。
企画の立案、手法の検討、学内申請及び交渉、映像制作を行い1週間展示
■今後のビジョン
30歳までに
全力でやれることに挑戦し続ける
ビジネスマンとして軸足を固める
自分で事業を作れる人材になる
将来的に
時間とお金に余裕をもって支援できる人間になる
■ご自身の強み
問題を発見し解決するために考え、行動できる
アカペラ :
イベントはライブと交流の分離に問題を感じたため主催をはじめる
オンライン大会:
業界が内向的であり、普及させるため、また時代として生のライブだけが評価せれる時代じゃないと感じ、サービスを開始
など、達成経験・企画立案に書いた事項の多くは、活動を通じて問題に感じたことを解決するための行動であり、問題を発見するだけでなく、行動できる点が強みだと認識しています。
文理分関係なし
大学の選考では理系大学で電気通信の分野を学び理系としての素養を学んできました。
研究では機械学習を用いたデバイス診断を行っています。
一方、課外活動では、代表や企画の立案、資金調達、営業、制作管理、マネージメントを行ってきました。
現在は決算とデザインを勉強しています。
どれも達人ではありませんが、並みにできるようになってきました。
■PRポイント
コロナ下でも圧倒的な行動力で1時間刻みのスケジュールが埋まっており、毎日勉強の時間を2時間以上とること意識しています。
また、現在新規サービスを設計、実装に向けて検証しています。