Risa Makino

私立中高一貫校学校事務 / 臨時職員東京

Risa Makino

私立中高一貫校学校事務 / 臨時職員

牧野りさと申します。宮崎県延岡市生まれ育ち、東京での芸能活動や高校、アルバイト経験を経て、東日本大震災を契機に地元に戻り、聖心ウルスラワーク支援センターでの職業訓練を受けました。環境が原因で苦手だった勉強が好きになり、『努力が必ず実る訳ではないが、実った者は必ず努力をしている』がキャッチコピーとなりました。

Ambition

In the future

宮崎マルチメディア専門学校での学習経験と株式会社エル・エー・ビーでのクリエイティブな実務経験を生かし、転職を目指しています。将来的には頑張りが評価される環境で新たな成長を遂げ、会社にとって不可欠な存在になりたいと考えています。年齢に関わらず、仕事に真摯に取り組み、一生懸命に成果を上げられるよう精進していくことで、自身のキャリアアップを図り、周囲にも学びの機会を提供したいと意気込んでいます。

私立中高一貫校学校事務2 months

臨時職員Present

- Present

経理、事務を担当し、精算書管理や資料作成をしています。 臨時職員なので働きながら自分の好きな、学んだ、実務経験のあるクリエイティブ分野に転職したいです。 それまでは精一杯全うします。

About ディップ株式会社

ディップ株式会社1 year

アルバイト

-

経理、事務、紙書類のPDF化、名刺作成業務など他部署の請負ごとが多かったです。 東京に上京し、とりあえず働かなきゃ!と勤務しました。経理を1番早く業務を終わらせて、終わってない人の分を納期に間に合うようにお手伝いしました。

株式会社エル・エー・ビー3 years

正社員

-

正社員としてVRの編集及び、販売の会社です。 VR作品の編集、電子書籍制作、バナー作成、公式SNSの運用を担当していました。 勤勉と評価され、3ヶ月ほどでアルバイトから正社員としてキャリアアップすることができ、新人指導を行ったり、新規プロジェクトメンバーにも

宮崎マルチメディア専門学校2 years

Webクリエイター科

-

Illustrator、Photoshop、Dreamweaver、InDesign、Wordpress、PHPなどを2年間みっちり叩き込み学習いたしました。 常に上位に入るように勤勉さを活かし、様々な就職先を紹介され、努力すれば結果がついてきたという自信に繋がりました。

About カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社2 years

TSUTAYA AVクラブ平原店

-

パートとして基本は夕方から夜間の8時間勤務でしたが、朝から昼などのシフトの方の人数が足りない時はヘルプとして出勤することがありました。 接客、販売、返却分の処理など大変でしたがやり甲斐があり、「定期購読者数を獲得しよう!」というキャンペーンではコミュニケーション能力を活かし、表彰状を貰いました。

東臼杵農林振興局9 months

森林土木課

-

林業に関する官公庁の臨時職員として8ヶ月期間でしたが任用を全ういたしました。 とても貴重な経験が出来たと思います。 植物に関する資料作成、CADで完成された資料をまとめるなど、事務経験がつきました。

プリンシプル株式会社5 months

オフィス会計事務科

-

実践的な職業訓練で資格取得などに取り組みました。 中でも文書デザイン検定の学習が楽しくて1級を取得したことにより、デザインの勉強をしてみたい!と学び直しの意欲に繋がり、宮崎マルチメディア専門学校への進学意志へと繋がりました。

ネットカフェ4 years

3店舗ほど勤めましたが纏めます。

-

3店舗ほどそれぞれの個性があり、 特に2店舗目、3店舗目は飲食に特化してレストランさながらに調理をしていました。 勿論、客室やシャワー室などの清掃、接客などの業務をしながらですのでマルチタスク能力が鍛えられました。

聖心ウルスラ学園 ワーク支援センター7 months

基礎演習コース

-

パソコンの基礎的なOfficeのWord、Excel、PowerPointなどを学習し、パソコンが好きになったきっかけでもあります。 高校で習ったことが会ったことも多かったので、他の職業訓練の受講生に指導したりすることも多く、私、こういう事が好きなんだ!という気づきに繋がりました。

ワタナベエンターテインメントカレッジ2 years

TV映画俳優コース

-

役者を目指し、演劇、ダンス、メイク、殺陣などを学びました。その後2011年夏に地元宮崎県に帰省するまでは事務所などでレッスンやオーディションに明け暮れていました。 現在、2.5次元俳優として活躍している同期がいます。 私も別方面で、彼に負けないような仕事をしたい!偉くなりたい!と転職活動におけるモチベーションに繋がっています。

学校法人日出学園日出高等学校7 months

普通科

-

高等学校過程 それまでは地元宮崎県の通信制高校に通いながらダンスやボーカルのスクール、ホームセンターでのアルバイトをしながら通っていましたがワタナベエンターテインメントカレッジへの進学に伴い休学し、転入してWスクールをしていました。 とても大変でしたが、頑張れば出来る!という自信に繋がりました。

イオン九州株式会社 ホームワイド 出北店6 months

生活用品担当

-

それまで郵便局などの年末年始の短期アルバイト経験はありますが、人生初のしっかりとした就業経験です。パートとして生活用品担当でしたが、カーテンやテーブルクロスなど人が足りない時に他の担当業務もしました。 働く!ってこういうことなんだなと高校生ながら、時給が途中でランクアップし、頑張った成果が出たと感じます。

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.