いろんなことに情熱を持ってチャレンジするのが強みです

現在、上京転職活動中です!!!  阿波踊りで賑わう徳島の夏生まれ。現在は地元で公務員として働く。 高校時代までは地元の徳島少年少女合唱団に10年間所属し、国内外公演に参加。 音楽を通して海外に興味を持ち、学生時代には上海へ1年間の語学留学。 HSK最高難易度6級を取得して帰国。

  • 徳島少年少女合唱団

    小学校2年生から高校2年生までの10年間所属。 中学3年生~高校2年生までは、団の中心部を担うリーダー層として活動。 ドイツ、バチカン市国、オーストリアなど6か国への海外公演にも参加。 音楽を通して海外への興味関心を持つ。また、ステージで堂々と歌を表現することで、 コミュニケーションでのアピール、授業でのプレゼンテーションに活かすことができた。

    -

Ambition

In the future

現在、TOEICを勉強中で自己ベスト更新が目標。 語学を活かした仕事に携われるレベルまで定期的に受験する予定。

広島市立大学5 years

国際学部国際学科

-

卒業論文では「同調圧力」について研究。留学を経て日本社会で感じていた息苦しさを、日本独自の「空気感」と定義した。同調圧力のある社会で過ごすためには、「空気」という圧力の原因を知ったうえで、自分の依存できる場所を複数作っておくことを学んだ。

上海大学 語学留学1 year

中国語専攻(1年間)

-

五大陸・世界各国から集まった留学生との共同生活。 連休や長期休みには、中国15都市をバックパックを持って旅行。で大陸間の国境に近い都市など、特色ある地域を見ることを目的とした。また、留学中に、最高難易度のHSK6級193点を取得。



言語

  • English - Conversational
  • Mandarin - Conversational

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.