Daichi Ohki

Lycopenh / バックオフィスBPO事業東京都 墨田区

Daichi Ohki

Lycopenh / バックオフィスBPO事業

奥深いコポレ業務を実践中

BtoBの広報PR・法人渉外を数年務めた後、スタートアップ企業に転じて、新規事業の立ち上げや組織作り、会社経営に携わるようになりました。その中でコーポレート業務の重要性を認識し、コーポレート部門の立ち上げや立て直しを専門とするバックオフィスBPOを開業しました。

Ambition

In the future

正直、カルチャーフィットの重要性について、気が付いたのが、最近のことでした。「自分の持てる力を出して精一杯やっていけば良い」と本当に思っていて、「人と人との繋がり」であるとか「コミュニケーション」といったものを後回しにしてきてしまったなと反省しています。割といい年まで1人で生きてこれたと思っていたのですが、振り返ってみれば多くの人たちとの

Lycopenh5 years

バックオフィスBPO事業(Side)Present

- Present

前職の第二事業として行っていたベンチャー・スタートアップ企業のバックオフィス支援部門を個人事業として承継。 会社経営に携わる中でコーポレート業務の重要性を認識し、コーポレート部門の立ち上げや立て直しを専門とするバックオフィスBPOを開業しました。

About 株式会社TRiCERA

株式会社TRiCERA9 months

Corporate Director(管理部長)

-

同社代表取締役とのコンタクトがあり、管理部門の立て直し責任者としてJOINしました(Director管理部長)。

About 株式会社TRUSTDOCK

株式会社TRUSTDOCK3 years

コーポレート部マネジャー

-

VC主催のイベントにて同社取締役とのコンタクトがあり、管理部門の立ち上げ責任者としてJOINしました(コーポレート部マネージャー)。

About 株式会社ゴーガ

株式会社ゴーガ1 year

経理法務リーダー

-

同社の人事担当や総務部長とお話しする機会があり、経理担当者としてJOINしました(総務部経理法務リーダー)。 電算システム(上場企業)からの子会社化により、経理部門の強化(内製化向上、勤怠システムの検討)が課題として存在しているということで、その改善のために従事いたしました。

カウ株式会社3 years

創業者/代表取締役

-

ベリカのクローズに伴い事業会社への転職を決めていましたが、ベリカのスタッフから一緒にやりたいと声があり、共同創業メンバーに加わりました。 前職の資金や人員を一部継承してスタートアップを起業。代表者に就任。

株式会社ベリカ2 years

取締役マネジャー

-

長年の知人(シャルラクプラス時代からの知人で起業家)がモバイルコンテンツ企業を起業することになり、管理部門の立ち上げ責任者としてJOINしました。 コーポレート部門の責任者として、コーポレート業務全般(経理、法務、労務関係)を行っておりました。

ホビボックス株式会社5 years

仕入販売部(管理職)

-

前職(ID)の取引先であるホビボックス社の事業拡大に伴い、ゲームソフトの仕入担当者(バイヤー)としてJOINしました。 最終的には、仕入予算の大部分を取り回すに至り、課員マネジメントも行っておりました。

About 株式会社サイバード

株式会社サイバード4 years

事業推進部

-

前職(シャルラクプラス)の3年間で自信を持ったことを活かしたい気持ちで、従来よりも規模の大きなIT企業で腕試し。同い年の新卒社員が研修をしている脇で、通信キャリアとの交渉担当という即戦力の業務に携わりました。

日本大学

法学部新聞学科

二松学舎大学附属高等学校



言語

  • Japanese - Native
  • English - Conversational

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.