1
/
5

実費0円でベビーシッターを呼ぼう!

子育てしながら仕事をしていると、

子供の急な発熱や、繁忙期、急な残業で保育園のお迎えに行けないなど、

私がもう一人、、いや、素晴らしい人材がもう一人いたらなあ!なんて思いますよね。?

愛する我が子と過ごすので誰かお仕事お願いね!なんていうわけにはいかないので、

そういう時はベビーシッターさんを利用することがありますよね。

(シッターさんの利用者の約7割は仕事や残業が理由なのだそうです。)

レベルファイブではそんな時、シッターさんにかかる費用を会社が負担してくれます!

さすが現在双子育児真っ只中の社長。育児中の家庭に優しい。

社長業と双子育児なんて私には恐ろしくて考えられませんね・・尊敬。

(私が妊娠中には会社に託児所を設けようかという話があるということも噂で聞いていたので、双子育児の大変さが伺えます・・)


今年の7月から当社に福利厚生として導入されたのは「KIDSLINE」というもので、

入会金も年会費もいらない、しかも1時間1000円〜とお財布に優しいシッターサービスのようです。

さらに大助かりなのは、当日予約も可能なところ。これは重宝しそうです。

宿題や英会話、夕飯入浴寝かしつけ、色々とやってもらえるオプションもあるみたいで、

ベビーシッターってこんなにすごいのかとびっくりしています。

今話題のモンテッソーリ教育にも対応してくれるシッターさんもいるみたいで、プライベートでもぜひ利用してみたいです。

何せ本家モンテッソーリ教育に通わせるとなると週1、2回でも月額20万はかかりますからね・・

入会金だけで悲鳴が出るような教育が体験できるとなれば試してみたい!と思ってしまいます。


ただ、全く知らない人に家と子供を預けるのってなんか怖いです。

保育資格を保有している、研修に合格している、とは言っても何があるかわからないですからね・・

虐待まではなかったとしても、ずっと放置、なんてことは意外とありそう・・

なので、Webカメラを設置してシッティングしてもらえるようになったらいいのになあ〜

なんて思います。


KIDSLINEさんでは監視カメラは条件付きで設置可能みたいなので、利用する時は自分で設置するとして、

なんにせよ、福利厚生としてシッターさんを手配できるのは助かります!

4 Likes
4 Likes