最高を考える
来週会社の忘年会のことを書こう。社員さんたちに協力してもらい写真をもらおう。
と思っていたら、もう今週で今年が終わりでした。
時間の流れが早すぎて全然追いついていませんでした。バカですね。(デジャヴ)
今日は「この先会社でやりたいこと(夢)」について書こうと思います。
(年末じゃなくて新年1発目に書けばよかったなと今思いました。バk略)
私は昔目立ちたがり屋で、小学生の時の夢は手品師や歌手。
クラスのレクリエーションの時にはみんなの前で手品を披露したり、社会見学や修学旅行などのバス内では絶対にカラオケで歌ったりしていました。
以降も承認欲求が最強なので、合唱の時にピアノの伴奏をしたり、ソロを歌ったり、文化祭ではステージでダンスやライブ(軽音楽部だったので)もしましたし、
学生の時にはミスコンにも出ました(結果:出ただけ)
バイトはイベントコンパニオンでしたし、ディズニーパレードを見ても「うわあー私もやりたい」で、
めちゃくちゃにステージが大好きでした。
ただ、めちゃくちゃはちゃめちゃにシャイだということに年をとる毎に気付き、楽しいけどやりたいけど恥ずかしいからちょっと無理。と矛盾でいっぱいでした。
そこで私は気付きました。
流行を作ればいんじゃね???????
instagram、SNOW、メルカリ、LINE…etc.
自分の分身が日本中、世界中で認知されて、利用されるなんて承認欲求の満たされが半端ないはずなんですよね。
クレカのシステムとか、ネット予約とか
なんなら世の中の当たり前になることだってこの業界にいれば可能なわけで、もうそんなの最高の仕事じゃないですか。
自分が目立つことなく目立てる。
世の中を便利にしたり楽しませたりして自分も最高になれる可能性があるなんて
そんなの本当に最高すぎますね(語彙力)
ただ、現在レベルファイブにはそんな部署はありません。
主にライフサイエンス企業を対象に、ソフトウェア開発、インフラ構築、ITコンサルティングの業務を遂行しています。
けれど、本気でやりたいと思う人がいればサポートしてくれる会社であると私は思っています。
(気持ちだけでなく計画やら継続やら技術、コスト・・・etc. 様々必要事項はもちろんありますが。)
今年の経営計画発表会でも、会社として攻めていく方針を固めました。
来年4月には西日本支社も設立します。(現在立ち上げメンバー募集中)
こんなことしたい!っていう野心はあるけど一人の力では限界があったり、
自信はないけどこんなことってどう思います?とか、そういう相談に乗ってくれる会社です。
むしろ楽しんでくれます。きっと。
じゃない方のレベルファイブから2大レベルファイブになる予定です。(じゃない方,レベルファイブの由来)
こんな風に間違えられないようになる予定です。
会社も社会も自分も最高になる予定です。
なりたい。最高に。
最高になりたーい