1
/
5

【祝】フローレンスの「無料産院」に 関東初・中部初のパートナー病院が仲間入り!#赤ちゃん遺棄ゼロ 社会に向けて一歩前進!


【止まらぬ赤ちゃん遺棄と実親の貧困】


2週間に1人、赤ちゃんが遺棄で亡くなっています。



そんな実親の多くは望まぬ妊娠をした、未受診妊婦。



なんで未受診か?約4割が経済的な理由です。



病院にさえ行ってもらえたら、福祉に繋がって遺棄するまでは行かないはず。



【フローレンスの「無料産院」】


そうだ!病院に行くお金がなければ、フローレンスが払えば良い。
出産費用がなければ、フローレンスが肩代わりしよう。
どうやって?そう、寄付で。



病院が「無料で受け入れるから、来て!」って言ってくれれば、
貧困で苦しむ妊婦さんも、行ってみようかな、と思える。



そんな風にして生まれたのが、フローレンスの「無料産院」



病院と連携して、困った妊婦が無料で受診・出産できる仕組み。



この「無料産院」が増えれば増えるほど、妊婦を受けいられる場所が増える、
っていうことです。



最初は京都の第二足立病院さん1カ所からのスタートでした。



【関東と中部で新「無料産院」誕生!】


そしてこの度、めちゃくちゃ嬉しいことに、



東京都 江戸川区「まつしま病院
岐阜県本巣郡北方町の「いとうレディースケアクリニック



新たに「無料産院」提携病院となってくれました!!



「まつしま病院」は関東初!

「いとうレディースケアクリニック」は中部初です!!



これで、近畿、中部、関東でお困りの妊婦さんは、
駆け込み先ができた!ということです。



パチパチパチパチ!!!!!!!



まつしま病院さん、いとうレディースケアクリニックさん、本当に感謝です!!!




【求めていますよ、寄付と病院】


これからもフローレンスは、無料産院となってくれる病院さんを探しております!



さらに、困窮妊婦さんの受診・出産費用は寄付でまかっていますので、ご寄付も
引き続き求めています。



既に京都では、無料産院の話を聞いて、何件もの困窮妊婦さんが足立第二病院に
駆け込んでいます。



寄付で支えたいよ、という方は、ぜひこちらからご支援を!

日本初の「無料産院」で赤ちゃん遺棄をゼロに|認定NPO法人フローレンス
フローレンスは社会的に孤立し、経済的に困難な状況にある妊婦を支援する取り組み「無料産院」事業を開始します。赤ちゃんの遺棄事件をなくすため、皆さまのご支援をお願いします。
https://florence.or.jp/23_km_wantedly_muryosanin_20230802



フローレンスと「赤ちゃん遺棄ゼロ社会」を共に創りましょうっ!!!