真吾 朝長

株式会社アンドパッド / 営業部東京都 練馬区

真吾 朝長

株式会社アンドパッド / 営業部

恩送り

「個人の可能性の最大化」を叶える場所を作り続けたいです。

About 株式会社アンドパッド

株式会社アンドパッド2 years

営業部Present

- Present

・約30名の営業同期の中で最速の受注 ・HRチームより採用広報用のインタビューを受ける(https://note.com/andpad_hr/n/n3b953e96a97e) ・入社4ヶ月目に月次のMVP受賞 ・入社半年でフィールドセールスリーダーに昇格(同レイヤーで最年少) ・リーダー就任後2ヶ月でMVT(最優秀チーム賞)受賞

  • フィールドセールスリーダー

    入社半年で同レイヤーとしては最年少となるセールスリーダーに就任。 「とにかく楽しく!」をモットーにマネジメントに従事し、最優秀チーム賞(MVT)を受賞。

About 株式会社VOYAGE GROUP

株式会社VOYAGE GROUP2 years

サポーターズ

-

・新規獲得や引き継ぎ企業を合わせ70社以上の新卒採用を支援。 ・領域未経験ながら入社半年で全社総会にてベストセールス賞にノミネート。 ・劣悪な労働環境を改善するために、業務改善プロジェクトの提案・実行。 →自分を含む複数のメンバーの残業時間・を30時間/月以上削減。 ・中途採用者のOJT指導業務を担当。

  • 業務改善プロジェクト

    所属するセールスチームの労働環境が劣悪であり、業務改善プロジェクトの提案・実行をしました。 組織論や思考法の書物を読み漁り、所属するチームに還元するように動きました。実際に業務の棚卸をし、全ての業務に対して「費やしている時間」と「優先度」を可視化し、優先度の低い業務を思い切って手放す策を実行しました。 周りを取り巻くチームメンバーの入社時のエニアグラムやストレス耐性も勘案しながら、それぞれが得意な業務に集中できるような環境へ人事異動も上席に提案し、実行。結果的に自分を含む複数のメンバーの残業時間を30時間/月以上削減することに成功しました。

    -
  • 営業資料刷新

    入社半年のタイミングで、値引きを前提としたコミュニケーションを取っていることに違和感を感じ、営業資料のアップデートを提案・実行しました。商材を満額で受注することは稀であり、値引率をいかに抑えられるかと言う点でしか工夫が難しかったため、思い切ってオプションプランを多数作成し、「値引き」→「オプションサービス」と言う形式の提案ができるように営業資料に工夫をしました。昨年同時期と比較すると満額受注の社数が4社→12社とダウンセルを防ぎ、営業全体の手法をアップデートすることに成功しました。

    -
  • 顧客の懐に入り込む信頼関係構築力

    ブライダル営業時代に培った関係構築力を武器に懐に入り込むことを心がけています。 安心感(人柄やユーモア)×納得感(ロジカルな提案)の積を最大化することが信頼感に繋がると考えており、それぞれのバランスを大切にしています。 2020年度2Qには、領域未経験ながら達成率187%、社内達成率1位を叩き出しました。

    -
About 株式会社アールキューブ

株式会社アールキューブ1 year

大阪支社立ち上げ

-

・単価約175万円の披露宴を100件以上受注。 
・新卒1年目にして営業スタッフ(約30名)の中で成約率TOPに。 ・2019年4月・5月には社内月間成約率の歴代記録を樹立。 ・大阪・神戸・京都エリアの代理店を10店舗以上同時に担当し、集客の半数以上を担う。

  • ゲーミフィケーションを意識した代理店営業

    海外挙式後の帰国後パーティーもメイン事業のため、挙式会社への代理店営業を経験しました。10店舗以上を同時に担当し、関西エリアの集客の半分以上を担いました。 社外のメンバーに自社のサービスを案内してもらうことは非常に難易度が高く、数々の工夫をしましたが、最も効果が出たのはゲーミフィケーションでした。紹介顧客数を店舗内に張り出させてもらい、上位者には提携会場のディナー券をプレゼント!などの企画を実行し、集客数を大幅に増やすことに成功しました。

    -
  • 受注率向上のための新規会場開拓

    新規会場開拓を任されアポ取りから提案・受注・契約後フォローまでを経験しました。 会場の立地がネックで成約になっていないお客様の傾向を分析し、ニーズの高いエリア(京都・神戸)に絞って開拓をしました。希望エリアの選択肢が広がり、該当顧客の取りこぼしが減った結果、条件に当てはまる顧客の成約率を20%→50%まで改善することに成功しました。

    -
  • 関係構築を武器とした個人営業

    新郎新婦への結婚式の営業を行い、新卒一年目ながら全国の営業スタッフの中でTOPとなる成約率をマークしました。安心感(人柄やユーモア)×納得感(ロジカルな提案)の積が信頼感であり、その値を最大化することで受注に繋がると考えて、2つのバランスをひたすら意識した営業をしていました。 ・安心感(人柄やユーモア) →自己開示や、ユーモアを交えてお客様を必ず笑わせることを意識、どれだけ楽しませられるかが自分の一番の関心事でした。 ・納得感(ロジカルな提案) →格安サービスを販売する中で、なぜ安いのか?をデメリット含めて説明することを心がけていました。 その結果、社内の月間成約率の歴代記録を樹立しました。

    -
  • 大阪支社立ち上げ

    新卒入社後1ヶ月ながら3人目のメンバーとして大阪支社立ち上げに従事することに。 「大阪支社の数字を伸ばしてくれさえすれば何してもOK」との指示によりあらゆる業務を担当する。 ・個人営業(新郎新婦向け) ・法人営業(会場開拓) ・代理店営業 ・非正規雇用メンバーのマネジメント ・地方支社の備品管理や掃除など雑務諸々 いきなり野に放たれた様な挑戦でしたが、自分で考えて数字につなげると言う働き方は今後のキャリアに大きく活きる経験となりました。

    -

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.