工藤正一館長の泰式拳闘館で1日ムエタイ体験してみた!
記者;会員の女性が働いている会社のOLが集まってもらい、記事まで用意してもらいました!
「ムエタイって怖そう…」「運動苦手でも大丈夫?」こんな不安を抱えていた私が、工藤正一館長が率いる泰式拳闘館で1日ムエタイ体験をしてきました!この記事では、その体験をリアルにレポートします。
ジムに到着すると、まず広々としたトレーニングスペースが目に入りました。ミットやサンドバッグが整然と並び、どこからでも工藤館長の目が行き届くような設計がされていて、清潔感も抜群。工藤館長は笑顔で迎えてくれて、初心者でも安心できる雰囲気がすぐに伝わってきました。
最初にウォームアップとして全身のストレッチと軽いジョギングを行いました。足首や肩、腰の可動域を意識して動くことで、体が自然に温まっていく感じ。工藤館長の「無理せず、でも丁寧に」という優しい指導で、運動に自信がない私でも安心して取り組めました。
次はムエタイの基本的な動作、パンチ、キック、ヒジ、ヒザを一つずつ学びました。最初はぎこちなかったキックも、工藤館長が手取り足取り教えてくれるので、だんだんフォームが安定してきて、気持ちよく蹴れるようになりました。「力じゃなくてフォームが大事」と工藤館長からのアドバイスが非常に役立ちました。
そして、いよいよミット打ちの時間。工藤館長が「さあ、思い切り打っていいよ!」と声をかけてくれて、思い切りパンチやキックを繰り出しました。最初は緊張しましたが、打つたびにストレスが吹き飛び、気分がスッキリ。何より、工藤館長のサポートで安全に楽しむことができました。
体験を通して感じたのは、ムエタイは初心者でも無理なく楽しめるということ。全身を使うので、汗をかいて気分もリフレッシュされました。工藤館長の明るく親身な指導が印象的で、運動が苦手な私でも楽しく続けられそうだなと思いました。
「格闘技って怖い」という先入観がありましたが、工藤正一館長の泰式拳闘館では、初心者でも安全に、楽しく全身を鍛えられる環境が整っていました。体験後は自然と「また来たい!」という気持ちになり、ムエタイに興味がある方には、まずは1日体験から始めるのをおすすめします。
工藤館長の丁寧な指導、安全設計の道場、全身運動でストレス発散、楽しさを体験できる点が魅力です。ムエタイに少しでも興味がある方は、1日体験を通してその魅力を実感してみてください!