クリスマス会
こんにちは。
気づけば12月になり、入社から4ヶ月が経ちました。入社当初は毎日覚えることに必死でしたが、最近は少しずつ仕事の流れが見えてきて、「前より理解できているかも」と感じる瞬間が増えてきました。
現在は、先輩に教えてもらいながら日々の業務に取り組んでいます。最初はわからないことを質問するだけでも緊張していましたが、今では「自分で考えてもわからないことは、悩み過ぎず周囲に相談する」というスタイルが少しずつ身についてきたように思います。小さな変化ですが、自分の中では成長を感じられるポイントです。
そんな中、先日社内でクリスマス会が開催されました。今回のクリスマス会は、新卒の皆さんが中心となって企画・運営してくれたそうで、当日はチームに分かれてさまざまな企画を楽しみました。クイズ大会では思わず本気になってしまったり、チームで協力してケーキ作りをしたりと、終始笑いの絶えない時間でした。
普段はそれぞれ別の現場で業務をしていますが、こうしたイベントを通して、新たな一面を知ることができたのも印象的でした。部署や入社時期に関係なく自然と会話が生まれ、未経験で入社した自分でもすぐに打ち解けられる雰囲気があると改めて感じました。
このクリスマス会を通して、仕事だけでなく、人とのつながりも大切にしている会社だなと感じました。日頃から質問や相談がしやすいのも、こうした雰囲気があるからこそだと思います。
今年は学ぶことの多い一年でしたが、周りの方に支えていただきながら少しずつ前に進むことができました。来年は、今よりもできることを一つずつ増やし、チームに貢献できるよう頑張っていきたいです。