コミュニケーション力を活かすライター
私は、今までコミュニケーションを主軸に置いて仕事をしてきました。直接お客様と向き合ってコミュニケーションをとり問題解決に取り組む。それは、私にとってやりがいのある仕事でした。
そんな中、目の前のお客様だけではなく、もっと多くの方の問題解決の助けになるにはどうすればいいのかを考えたときに、たどり着いたのが「SEOライティング」でした。
問題解決の第一歩
2024年、スマートフォンの普及率も97%を超え(モバイル社会研究所調べ)、老若男女問わず何か困ったときにすぐに調べられる環境が整っています。一昔前であれば、自分で調べるのではなく、直接お店に足を運んだりサポートセンターに電話をしていました。しかし、現在は直接よりも間接的なコミュニケーションが主になっています。
そんな中で、問題解決の一歩目を担っているのが「SEOライティング」だと考えています。私も調べ物がある際は、検索サイトの上位を無意識的に選んでいます。おそらく、多くの方がそうでしょう。
コミニケーション能力を活かす
直接的なコミュニケーションはクライアントの問題解決の際に力を発揮できます。そして、間接的な部分で読者(お客様)の問題解決を図ることで、今まで培ってきたコミュニケーションが活かせると考えています。
私が目指す方向
私が目指すのは読者・クライアント・ライターの3者の問題が解決できる環境を創造することです。
それは、SEOライティングでもあり、ブログでもあり、企業サイトでもあります。今までの経験値を活かし直接的、間接的問わず積極的なコミュニケーションを図って、誰しもが満足できる環境を作っていきたいと考えています。