Business social network with 4M professionals
株式会社ロマンライフ / 品質保証グループ グループ長
印刷業界で、食品パッケージの営業を経験後、BtoBではなく実際に一般のお客様と直接関われる仕事がしたいと思い、現在の会社に転職。 営業職で約10年間勤務した後に、自身のスキルをアップさせたいと思い品質保証グループへ異動。
まだまだ発展途上のグループです。 やること、やりたいことがてんこ盛り! グループメンバーを増やして全員でグループから部に昇格させたい!
通信販売の新システム導入に携わり、協力パートナー企業様へ約1年間の出向。新たなシステムを構築し、現在の通信販売部門の基礎を作りました。
当時、北は北海道から、南は熊本まで、直営店舗以外に全国の百貨店に約20店舗を構えていました。すべての百貨店のスタッフと電話であったり、出張で実際に顔を突き合わたりしてコミュニケーションをとり、店舗の運営を行いました。ほぼ出張族で各地に飛び回り、店舗のビルド&スクラップも行いました。
入社後5カ月で、松屋銀座店の店長へ。社員一人とアルバイトでの運営で、苦労も多かったですが、東京での一人暮らしは華やかでもあり、楽しく仕事ができました。視野も広がり充実した3年間でもありました。
印刷会社の営業から、右も左もわからず店舗勤務を行いました。最初は包装やリボン掛けもできず苦労しましたが、アルバイトも含めたスタッフみんなの助けもあり、徐々に仕事になれていきました。