優河 岡本

フリーランス / SEO対策・Webサイト制作京都府京都市

優河 岡本

フリーランス / SEO対策・Webサイト制作

1997年群馬県生まれ。学生時代にITベンチャーでインターンしたことで独立思考が高まる。「自分の力でビジネスをしたい!」という気持ちから在学中にSEOライティングを学び、卒業後すぐにフリーランスとして独立。独立後はWebメディアでの記事執筆・編集・ディレクション等を中心に、Webサイト制作も独学で学習し、現在はWebサイト制作・SEO対策を行なっている。

Ambition

In the future

これまでフリーランスとして、主にWebメディアでのSEOコンテンツ制作、Webサイト制作などを請け負ってきました。しかし実際に業務を行っていく中で、クライアントが求めているのは、ただ「良い記事を書いて欲しい」「お洒落なサイトを作って欲しい」ということではなく、最終的に「売上を上げること」であるということに気づきました。今後は、よりクライアントの売

フリーランス4 years

SEO対策・Webサイト制作Present

- Present

大学を卒業後、そのままフリーランスとして活動開始。現在は各種WebメディアでのSEO記事の執筆・編集・ディレクション、中小・ベンチャー企業でのWebサイト制作などの業務を行う。

法政大学5 years

文学部英文学科

-
  • Webライターとして活動をスタート

    「自分で稼げる力」をつけるべく、大学3年生の夏休みに田舎フリーランス養成講座(現ワークキャリア)を受講。初月から10万円稼げるようになり、その後、Webライターとして活動を始める。

  • Swiftを3ヶ月で独学してiOSアプリの制作

    「iOSでアプリを開発したい!」と思い立ち、全く知識のないところから3ヶ月でiOSアプリを開発しました。

    -
  • 株式会社トピカ

    レシピ動画メディア「GOHAN」にて、レシピコンテンツ企画やCSとしてユーザー様とのコミュニケーション施策を企画していました。またその他にも、動画制作受託部で、新規開拓の営業を行っていました。創業2年目の会社でチャレンジする姿勢を学びました。

    -
  • 株式会社div

    主に新規事業の顧客開拓のために、テレアポ等の業務を行っていました。

    -

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.