自分を肯定するプライドより自分は変われるというプライド

学生が本気で夢に取り組める環境を作るため、高校卒業時に同級生の友人2人と起業。 1年間アプリ作成等のソフトウェア開発を中心に活動し、個人としては企画立案やWebページ開発などを手掛けたが、失敗し1年で会社を解体。 活動中は、会社ホームページ作成など必要にかられた際に学習しHTML, CSS, Javascriptでの開発を担当したが、この機会に真

Ambition

In the future

プログラミングを高いレベルで習得したいというのはもちろんですが、それに加えエンジニアとして、社会へ価値を提供するポートフォリオを創造できるようになりたいです。 そのためにも、自分が付与したい価値・変化させたい理想の環境などを常に考えながら、その手段としてのプログラミング学習に高い意欲をもって望みたいと考えています。

慶應義塾大学

法学部法律学科

  • FiNC MALL

    FiNCのエンジニアインターンは初心者から申し込みが可能なため、最初の2ヶ月間は体系的に組まれたオリジナルの研修を進める期間でした。研修開始から2ヶ月後、実際のチームにjoinするのですが、僕はFiNCの数あるサービスの中で健康関連の自社ECサイトサービス「FiNC MALL」のエンジニアメンバーとして参加しました。 実務開始から1ヶ月間はサービスの基盤理解や、specなど基本的な内容でしたが、夏休みに入ってからは今までエクセルシートで管理していた様々な情報をdb管理に移し、全てをシステム化する基盤作成・システム自体の実装を手がけました。 実際に学んだ・関わった事柄としては、そもそも現状の問題を理解し仕様をビジネスサイドの社員の方々と議論しfixするところから、Ruby on Railsでの開発技術だけではなく、基盤となるdbの作成理論、テスト、QA、大幅なサービスの移行手順など多岐にわたりました。 同じチームのエンジニアの2/3が外国国籍の社員ということで、普段のコミュニケーションはもちろん、mtgも英語で行われたため別途英語の学習を進める必要があった点に関しては苦労しました。 ただ、個人としての能力と、チーム内で活躍するために必要な能力という両翼をバランスよく伸ばせるいい機会になった思いました。

慶應義塾志木高等学校

県ベスト16止まりとなったが、試合出場と盛り上げ精神で3年間サッカー部に従事。 引退後友人2人と起業を決意。卒業時に合同会社を立ち上げる。


Skills

  • Ruby

    0
  • Swift

    0
  • JavaScript

    0

Accomplishments / Portfolio

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.