Miyuki Samoto

学生情報センター / JAC Exective プリンシパルコンサルタント東京都千代田区

Miyuki Samoto

学生情報センター / JAC Exective プリンシパルコンサルタント

自ら機会を創り出し機会によって自らを変えよ

「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」 仕事は人生において最も大きな影響を与えるものだと思います。 また必要とされるスキルや能力が変化しつつある昨今、 常に自分自身の変化、成長が大事かを常に考えて自分自身キャリアを変えてきました。

Ambition

In the future

産業構造の変化に合わせた有意義な人材流動のお手伝いをさせていただきビジネスを日本を元気にしていきたいです。天職に出会うと仕事が楽しく毎日が輝いてくるのを実感しています。私のこれまでの経験が世の中に役に立つとしたらキャリアディベロップメントのお手伝い・営業が楽しくなる方法の伝授・よりよい採用のためのノウハウ伝授。いつかこれらを伝えられるコミュニティを作れたらと考えています。

学生情報センター3 years

JAC Exective プリンシパルコンサルタントPresent

- Present

人材の採用や人材活用のご提案を約20年以上経験しております。 2016年から香港にて事業会社経営の経験を経て、事業運営に失敗し2018年に日本に戻ってきました。 その失敗の経験から経営にインパクトのあるエグゼクティブ人材の採用のお手伝いを残り人生のミッションとしたいと考え今に至ります。

ナジック・アイ・サポート 次長

当時世の中に必要だった学生の就職支援ワークプレースメント新規事業の立ち上げにかかわりました。

リクルートスタッフィング19 years

派遣ブランチ長・ユニット長・アウトソーシング運用マネージャー

-

営業マネジメント・営業組織運営を長く経験しブランチ責任者やユニット長なども経験させていただきました。その後は新規サービス立ち上げの営業組織立ち上げに多く携わっておりました。メンバーが今、何をしたらいいかが明確になり、すぐに足が動くこと、行動から学ぶことを教えることを重視しています。

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.