Toshimichi Suekane

エクスコード株式会社 / 代表取締役福岡県 福岡市

Toshimichi Suekane

エクスコード株式会社 / 代表取締役

Design is engineering.

Nuxt、Vue を用いたウェブアプリケーション制作をしています。高校では美術とデッサン、大学ではデザインを学び、その後カシオ計算機の九州販社に入社。2000年に独立しEC事業会社を設立、10年経営し売却。2012年に再独立しウェブ制作会社を設立、現在はウェブアプリケーション専門会社として経営しています。

About エクスコード株式会社

エクスコード株式会社9 years

代表取締役Present

- Present

当初は当時開発していたWebサービス提供のために設立した会社で2014年に設立。 資金とマネタイズについて疑問符がついたためプロジェクト凍結を凍結。 当時持てる知見としてウェブデザインとエンジニアリングのうち、デザインを

フリーランス3 years

エンジニア

-

独自運運用ECサイトのサービス提供を目論んでいたが、想定よりも開発期間が伸びすぎたことと、先行するフリーミアムモデルの後追いで資金と収益化について黄色信号が点ったためプロジェクトは凍結した。

株式会社のんびり楽して大儲け11 years

取締役

-

当時珍しかったECサイトの試験モデルとして設立。 学生時代の友人を誘い共同経営としていたが熱量に共感し代表に据え基本的には経営を任せる形に移行。 設立10年を機に取締役を辞任、全保有株式を譲渡。

フリーランス6 years

エンジニア

-

Perlを用いたウェブサイトランキングサービスを提供、広告運用モデル黎明期。 当時大きな支持をいただいたが、5年ほどで時代に合わなくなったので閉鎖。 同時に本格的に運用できるレベルのECサイトプロトタイプ作りに移行。 途中機会があり試験的にECサイト運営会社を設立する。

カシオ計算機1 year

営業

-

ルート営業として取引先にカシオ製品を納入。 とくに力を入れたのは電子ピアノの催事で大きく数字に貢献できたと思う。

  • ピアノ催事

    特にピアノ催事に力を入れ、売り上げに大きく貢献した。

    -

九州産業大学6 years

芸術学部 デザイン学科

-

美術史、デザイン概論、写真概論などの座学。 MacintoshとAdobeアプリケーションによるデザイン、Pictrographyなど当時の先端技術を用いてのデジタル出力。 一眼レフカメラを用いてのフィールドワークとその作品制作。

善通寺西高等学校3 years

インテリアデザイン学科

-

ビジュアルデザイン、デッサン、陶芸、美術史、デザイン概論、などクリエイティブ活動とその座学。



言語

  • Japanese - Native

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.