オンライン配当EVER副業の武田氏と口コミで評判の坊主バーに行ってきた
こんにちは。
今日は知り合いの武田さんとともに口コミでも評判の坊主バーに行ってきたので、その感想を書こうかなと思います。
あ、武田さんはオンライン配当型プロジェクトEVERの公式プロモーターの方で、投資経験がものすごい人です。
そんな彼とはちょっとした仕事でご一緒してから、よく飲みに行くようになりました。
今回は噂の坊主バーに行ってみたのでご紹介します。
坊主バーってなに?
はじめて聞く人は「坊主バー」ってなんだ?ってなりますよね。
その名の通り坊主が接客しているバーです。ただの坊主ではなく僧侶であることが最大のポイントになります。
浄土真宗の僧侶が運営いているものの、他の宗派の僧侶も在籍しているらしく、けっこう間口は広い印象ですね(笑)
日本は無宗教の方がほとんどですが、ここで仏教について語り合うのはけっこうおもしろいかもしれません。
日々の接客でも短い法要と法話が行われ、仏の教えを直に体験できる大変貴重な機会を提供してくれています。
人生相談なんかも受け付けているそうで、さすが坊主といった印象です。
オンライン配当型プロジェクトEVERの武田さんも、なにやら人生相談していたのですが、日本人に投資を浸透させてお金持ちにしてあげたいという壮大な話をしていて笑いそうになりました。
オリジナルカクテルも面白い
日本酒、焼酎、梅酒、スコッチ、バーボン、ウォッカ、カクテルなどお酒好きも納得のラインナップ。そんな中でも坊主バーではオリジナルカクテルが人気です。
例えばカラフルな「極楽浄土」は甘くて女性に人気がありそうです。このように仏教にちなんだ名前のカクテルがたくさんあるのも面白いですよね。
他にも「ミロク菩薩」「夢幻の如し」「法隆寺」「沙羅双樹」「愛欲地獄」など様々なオリジナルカクテルが揃っていますよ!
食事は精進料理が中心
さすが坊主バーだけあって食事メニューには精進料理があります。
- 大徳寺納豆(Daitokuji-Nattou)
- みそ漬け豆腐(Miso-Tofu)
- 白菜の浅漬け(Homemade Asazuke)
- お麩のしぐれ煮(Ofu no Shigureni)
- うなぎもどき(Unagi-Modoki)
- 生麩の胡麻油炒め(Nama-Fu)
- とろろ雑炊(Japanese risotto with grated yam)
こういう機会にしか食べないので新鮮でしたね。
ドキュメンタリー映画も話題になった
坊主バーのマスターが題材となったドキュメンタリー映画「"糸"~道を求める者たちの日記」が放映されると世界からも注目を浴びました。
今では海外からもお客さんが来るみたいですし、さらに人気になりそうですね。
まとめ
今回はオンライン配当型プロジェクトEVERの武田さんと行った坊主バーの感想でした。
口コミでも評判なだけあって、大変楽しい時間を過ごせましたよ。
ぜひ気になる人は行ってみてください。