Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

これからは感謝の人生を。

昨日、無事に誕生日を迎え、33歳になりました。

今まで、出会った方々のおかげで、楽しく日々を過ごせています。ありがとうございます。


毎日大好きなゲッターズ飯田さん(なんと誕生日が一緒!!)のブログを拝見しているのですが、たぶん、私の星のことをいっている記事がありました。

https://ameblo.jp/koi-kentei/entry-12452056219.html

やさしい人でも、人に感謝できる人と自己中心的な人で、運気はだいぶ変わると。

思い返してみると、20代は自分のことしか考えてなかったように思います。自分の実力を上げるためとか、給料を上げるためとか、向上心はあったと思うのですが、何か空回りしている感じは常にありました。

ゲッターズ飯田さんの本やブログで言葉を読み進めていくと、今まで何で出世をしてこなかったのか、満足してこなかったのかがわかるようになりました。


自分ばっかり気にしていて、周りに何かを返そうとしていない。体で例えると、血液の循環が悪い状態。栄養価の高いものを摂取しても、血液の循環が悪いので、調子が良くならない。「なんか調子悪い」が続いていて、いろんな食べ物(転職)に手を出していたように思います。


大切なことは循環させること。感謝の循環がうまく回っていなかったのだと気付きました。


これからの人生は、今までもらった感謝を返せるように働いていこうと思います。


現在転職活動中ですが、採用してくださった会社様には、感謝を返していこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

これからは感謝の人生を。
Masato Shibasaki