1
/
5

IoTをはじめるのにおすすめのハードウエア”Nefry”

IoTという言葉は、最近より聞くようになりましたが、手軽にやれるとはいいがたいのが現実です。

私は、去年の7月ごろに発売されたESP-WROOM-02というモジュールを使い、IoTを簡単にするためのハードウエアを去年の8月ごろから開発を始めました。

開発を始め早1年、Nefryの記事をLigブログで連載したり、細々と販売をして改善を繰り返しています。

これからもNefryの開発を続けていきます。皆さんもよろしければ記事をご覧になったり、Nefryを購入していただけたりすると私は大変うれしいです。

短いですが、ここまで読んでいただきありがとうございました。


わみの記事 | LIG INC.
わみの書いた記事一覧です
http://liginc.co.jp/author/wamisnet



自作したオリジナルIoTデバイス「Nefry」とインターネットを繋いでみた | dotstudio
「Nefry(ねふりー)」とは、Milkcocoaやmythings、IFTTTなどのインターネットのサービスとハードウエアを簡単に接続できるモジュールです。インターネットに接続しやすいので、接続に時間をとられることなく上記のようなサービスを利用してアイデアづくりに集中することができます。
https://dotstud.io/projects/nefry-connect-internet/
5 Likes
5 Likes