1
/
5

口コミで話題の三重県・伊勢市でたくさん癒されてきました

Photo by insung yoon on Unsplash

目が回るくらい、ここ最近は忙しかったので少し癒しを求めて遠出してきました。

あまり行ったことがない場所に行くのって、計画立てるだけでもワクワクするものですね。

癒されたいという一心で決めた行き先は、三重県の伊勢神宮。

帰りは松阪市のスーパー銭湯で、旅の疲れを癒してきました。

この記事では、僕の旅の記録を一部紹介したいと思います。

口コミも良い伊勢神宮のおかげ横丁が楽し過ぎた


伊勢神宮は、緑がたくさんでマイナスイオンもたっぷりの場所。

だからこそ、仕事一色の生活から少し離れた伊勢神宮は僕にぴったりでした。

とにかく、たっぷりリフレッシュできました。

到着後は、外宮→内宮→おかげ横丁の順番で参拝。

心が洗われて、リセットされた気がします。

一番の目的だったおかげ横丁では、定番の赤福やみたらし団子、牛串とひたすら食べまくり。

朝ごはん抜いてきて正解でした。


日頃のストレスも、しっかり発散できました。

たまには、カロリー気にせずにひたすら好きなもの食べまくる日もあっても良いなと思ってしまいました。

明日からまた、筋トレとダイエットの日々です。


松阪の熊野の郷でさらに癒された

帰りは歩き疲れてヘトヘトな身体を癒しに、口コミで人気の松阪温泉・熊野の郷へ。

駐車場もけっこう広くて車も停めやすかったです。

この温泉の中にあるレストラン「レッフェル」もけっこう美味しいらしいのですが、ゆっくりできる時間もなかったので諦めました。

ランチとディナー、どちらも豪華で美味しいらしいです。

また改めて、ゆっくり来たい。

お風呂は大きいし、バラエティ豊富なお風呂もあってしっかり楽しめたので良かったかなと思います。

人もけっこういたんですが、そこまで混雑することもなく快適でした。

スタッフの方の対応も丁寧で、また来たい温泉の一つになりました。

見るからに美味しそうなハーゲンダッツの自販機があったので、1つ購入。

お風呂上がってからのアイスは、やっぱり最高ですね。

まとめ

日常に疲れたときは、癒しを求めて遠出するのもアリですね。

もちろん、家の近くで落ち着ける場所があれば、そこでまったりするのも悪くないんですが…。

遠出するのはまた違った発見があって、ストレス解消になることもあったりするんじゃないかなと僕としては思います。

行き先に迷ったら、とりあえず口コミ重視で選んでみてください。

三重方面に出掛ける予定がある方は、今回僕が紹介したスポットもよかったら参考にしてもらえるとうれしいです。

1 Likes
1 Likes