1
/
5

[国際女性デー]thomasでの女性躍進について

3月8日は国際女性デーということで、今回はthomasにおける女性躍進についてフォーカスしてみました!

国際女性デーとは
国際女性デーは、毎年3月8日に女性の社会的、経済的、文化的な達成を祝う国際的なイベントです。女性の権利や平等を称え、ジェンダー平等の推進を促進します。世界中で様々なイベントが開催され、女性の達成を称え、彼女たちの権利を支持します。

thomasで働く43%は女性、役職者は44%が女性です

thomasでは「ダイバーシティ&インクルージョン」の考え方を重要視しており、成果主義の文化の中で、個々の能力や努力が正当に評価され、個々のバックグラウンドや属性に関係なく平等に活躍できます。

実際に女性は活躍しており、女性役職者の比率も全体女性比率の43%に近い約44%となっています。

日本でも、女性活躍の重要性が謳われていますが、2023年のジェンダーギャップ指数では、146カ国中125位という結果で、なかでも、IT業界全体での女性比率は10%〜20%程度と言われています。

まだまだジェンダーギャップに課題があるなか、thomasでは性別・年齢・国籍を超えて誰もが自分らしく働ける、真のダイバーシティ&インクルージョン(D&I)を実現しています。

thomasで活躍する女性についてのストーリーはこちら

エンジニア


セールス

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

thomasはこれからも働く全てのメンバーが自由に夢を追い、輝ける環境を提供していきたいと思います。