1
/
5

当たって砕けろ。どんとお任せ。

初めまして!

株式会社ジョブサーカスの大食い担当兼ヘルニア持ちの佐山です。

佐山は2022年の11月を機に投資用不動産業界から人材紹介業界の敷居をまたぎ、只今絶賛修行の毎日を送っております。

そんな私佐山徹の初投稿になりますのでお手柔らかにご覧いただけますと幸いです。

今回のテーマは「自己紹介」と「普段行っている仕事」について投稿していこうと思います!

まずは佐山紹介へ、れっつらごー!!!



~佐山の成長日記~

ある日突然この世にひとつの命が誕生。

1998年の夏、佐山家の3人目の戦士である一人の赤ん坊がこの世に生を享ける。

生まれは神奈川県横浜市にて凡そ3000g強と比較的大きめに生まれる。

とにかく昔から食いしん坊であり、兄の食べる量・スピード感の観察から実行までを徹底的に行っていった。更には肉体を鍛えるために裸足でコンクリートの上を駆け抜けていた。

その長年の経験から自己分析をし、改良に改良を重ね今に至る。

                (左から長男・次男・三男)

(現在の食べる量はこちらから→ ジョブサーカス大食い俱楽部🍙🍜 | 株式会社ジョブサーカス (wantedly.com)

そう、私佐山には上に2人の兄がいます。遊ぶときは山や川、公園などで野生の動物のように走ったり木を登ったりと野生化に向けて着実にプログラムされていた。(相手にされずよくいじめられて泣いていましたが笑)

この幼少期の経験のおかげで、野生感と食への探求心・貪欲さが培われたのだと自負している🥩

嫌いな食べ物は無く、基本的になんでも好きで食べまくりな幼少期・少年期・青年期とすっくすく育っていった。


ここで、急ですが人生で死ぬかと思った瞬間No.1 !?

高校1年生の夏に学校行事の一つであるキャンプ実習があり、山梨県の山中湖へ2泊3日で行きました。

山の中でテントを張り、与えられるのは限られた食料と水のみ、3日間お風呂なし。そんな自衛隊かのような実習でした。

実習の一つの課題として、集団登山というのがありました。班ごとに隊列を組み山頂までリュックを背負いながらひたすら上り続けます。途中に野生のシカや猿、見たこともないでかい動物がうようよ。一歩踏み間違えれば横は100m以上ありましたかね、落ちたら即です。そんな時に事件は起きました。

途中で道を間違い僕も併せて5人が遭難、、、、。

完全に抜け出せなくなり、気づいたら山を2つ超えていました。携帯も使えない、水もない、道もわからない、来た道も覚えていない。更には日が落ちてきてあたりも暗くなってきた。恐らく5時間ぐらいは彷徨ってました。

もうかなり前なので記憶が曖昧ですが、捜索隊の方のおかげで見つけて頂き無事生還しました。

あの時はもうダメかと思いました、、、、、、、。生ぎだいィィィィ



(ジョブサーカスの男性陣。 お世話になっている方への誕生日動画のワンシーンです。)



そんな経験を経て早8年、現在は株式会社ジョブサーカスで人材紹介業界で従事しています!

今、まさかこのような職業に就いているとは思いませんでした。

ただ、この仕事は求職者の人生は勿論のこと、その方の周りにいる人生までも影響を及ぼす可能性を持っている仕事です。 なので、すごく重要。

主に転職を考えている求職者の中途採用支援を軸として業務をしています。

そんな中、今新事業として大学へのスポンサー支援・キャリア支援を行っています。



大学の運動部に向けてスポンサー支援!!?

具体的にどんなことをしているのか?

大学の体育会運動部に向けて年間通してかかる費用の補助金としてスポンサー料をご提供させて頂いてます。

私自身も大学体育会の出身でサッカーをしてきましたので、ボールやトレーニング用具の新導入等があったらめちゃくちゃうれしいと思うんですよね!!

部の活動のクオリティーがあがり、大会でより良い成績が残せたら更に最高だと思います!

更に!! 新プロジェクトとは

併せてキャリア支援として、体育会部活動所属の学生に向けて月に1度キャリアセミナーを行います。

そこでは主に「社会の仕組み」「お金の稼ぎ方」についてパートごとに区分けし、テーマをもとに学生ワークを介していきながら理解を深めていきます!


事実、現在新卒入社した会社3年間で3~4人に1人は辞めてしまっているというデータが出ています。

この原因として明らかなのが、入社してから現在に至るまでに何かしらのギャップを感じてしまい辞めてしまうというのがあります。


この後になって降りかかってくるギャップを最小限に抑えるためにも、セミナーを通して伝えていきます!


本プロジェクトは今までの新卒エージェントの概念をぶっ壊していき、これからの日本の未来を背負って立っていく学生たちに、社会のリアルについて言及していきます!!

1 Likes
1 Likes