医師派遣型コスメシューティカルの世界市場規模、需要、シェア、トップトレンド、製造業者について
医師が処方するコスメシューティカルは、通常のOTC製品よりも皮膚に深く浸透するカスタムメイドの製品です。これらの製品は深く浸透するため、早期により良い結果をもたらし、それがこの市場の成長の主な要因となっています。フィジシャン・ラインの多くは、医師や皮膚の専門家、科学者によって設計・処方されています。彼らは長年にわたって成分を研究し、それを自らの診療で実践することで、目的とする治療を行っています。
サンプルPDFレポートの請求はこちら: https://www.sdki.jp/sample-request-84519
さらに、美容や外見に対する重要性の高まり、アンチエイジングに対する意識の高まり、医師が処方するコスメシューティカルの安全性と有効性に対する意識の高まりも、市場の成長に寄与している要因です。さらに、地域の皮膚科医が経営するコスメシューティカルズ専門のスタートアップ企業が急速に市場に参入しており、地域の医師が処方するコスメシューティカルズの使用に対する需要を促進することで市場の成長に寄与しています。
報告書の範囲
医師が処方するコスメシューティカルズとは、医学的根拠に基づいたビジネスを通じてのみ入手可能で、角質層の下にある皮膚に実際の生物学的作用をもたらすことを目的とした製品を指します。皮膚の健康を専門とする多くの医師は、患者さんに高い効果を提供し、他の治療との効果を高めるために、これらのコスメシューティカルズを調合したり、特別に調合してもらうことを選択します。医師が処方するスキンケアは、FDAによって正式に認められていない。
主な市場動向
アンチエイジング分野が大きなシェアを占める
- 消費者、特に高齢化社会では、アンチエイジング製品に対する意識の高まりとともに、若々しく美しく見えるような外見を維持・改善するための方法や製品を求める声が高まっています。
- 中高年層は、外因的な老化の兆候が多く見られるため、老化不安を目の当たりにすることが多くなっています。
- アンチエイジングのためのスキンケア製品は、化粧品と医薬品の区別が重なることから、コスメシューティカルズと呼ばれています。
- Obagi Cosmeceuticals LLCのObagi Nu-Derm Systemは、特に普通肌から乾燥肌向けに処方された幅広いスキンケア製品で、色素沈着を改善し、老化した肌の外観を変えるのに役立ちます。
医師が処方するコスメシューティカルの世界市場では、アジア太平洋地域が急成長しています。
アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に大きく成長すると予想されています。長持ちする若々しい外見と美しさを保ちたいという嗜好の高まりが、この地域における効果的な医師派遣型コスメシューティカルズの需要を促進しています。さらに、主要な市場関係者がアジア太平洋諸国での事業拡大に注力していること、同地域の膨大な顧客基盤、医師が処方する化粧品に関する意識の高まりも、アジア太平洋地域の市場を牽引しています。日本の人口は化粧品の消費量が最も多く、パーソナルケア製品の国内市場上位5位にランクインしています。
リサーチレポート全文はこちらからご覧いただけます: https://www.sdki.jp/reports/physician-dispensed-cosmeceuticals-market/84519
競争環境
市場の競争は、製品革新のための研究開発投資の増加や、新製品を市場に投入することによる製品の効率化により、激しくなっています。それぞれの市場における主要な市場プレイヤーは、Allergan、Merz Pharma、INNOVATIVE SKINCARE、Obagi Cosmeceuticals LLC、SkinCeuticals Internationalなどです。