杉本 啓輔

鎌倉市役所 / 事務

杉本 啓輔

鎌倉市役所 / 事務

20代を無難に生きるな

2023年2月からYouTubeを中心に日々の生活の様子や考え方を発信しています。(総フォロワー約4,500人) 人に喜んでもらうために企画すること、笑わせることが好きです。 趣味:サッカー、読書、動画編集

Ambition

In the future

自分の好きなこと、得意なことを仕事にしたいと思っています。 現在は安定の極みのような職業に就いていますが、それを捨ててチャレンジしたいと考えています。

鎌倉市役所6 years

事務Present

- Present

現在はこども関係の部署で働いていて、市民や同僚に喜んでもらうためにというマインドで取り組んでいます。 例えば、現在こどもの医療証が財布に入らないハガキサイズなのですが、使いづらいと考え、10月からカードサイズに変更しようとしています。(予算がなくて困っていますが…)

  • 全国社会人サッカー大会でベスト4

    2019年に行われた全国社会人サッカー大会でベスト4になりました。(4,000チーム以上参加) 正直、まぐれの結果ではありますが、運も実力のうち。 ベスト4になった他のチームは、スポンサーが付いているチームしかいませんでした。 なお、自分たちは全額自費で運営しています。(年間部費10万円) https://ameblo.jp/ytfc/entry-12535732339.html 私は主力として、「苦境に立たされてた時こそポジティブな雰囲気作り」 「仕事をしながらもしっかりと練習に参加する勤勉さ」などの力を発揮し、 チームに貢献できたと考えています。 「僕はサッカー上手いです!」ということが言いたいのではなく、 これらの力を発揮して、素晴らしい結果を出すことができたという話でした。 仕事もチームスポーツ。この力を仕事でも活かせると考えています!

Nihon University4 years

文理学部教育学科

-

Skills

  • ユーモア

    0

Accomplishments / Portfolio

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.