1
/
5

【ライブ配信の良さとライバーさんの未来】

私はライバーとして、リスナーさんへ向けて自分を応援していただくことの魅力やリスナーさんの満足度を上げることに全力で配信していました。

ライブ配信をして行くことで、ライブ配信は簡単ではない、そしていかに素晴らしいものかを実感したのですが、まだまだ一般的には懸念されている事も多いのが現実でした。

ライバーさんは、応援してくれるリスナーさんに楽しんでいただけるように配信外でも沢山の時間をついやしています。配信中にただただ話して楽しんで笑っているだけではありません。

しかし世間のイメージは、簡単に稼げる、誰でも出来る、配信をつけていたら報酬が発生する…という現実とは全く違うイメージをもたれていることがとても悲しくも悔しくもありました。

『もっとライブ配信の魅力を伝えれるように活動したい!!』

『ライバーは素晴らしい職業の一つだという認識を持ってもらいたい!!』

この思いを強く抱きながら、その為にはどんなことを発信していくべきか、そしてライブ配信への一般的なイメージを変えるのは弊社だと考えています。

ライバーというと、みなさんはどのプラットフォームでのライブ配信が思い浮かぶでしょうか?

インスタライブやTikTokライブ、他にも沢山のプラットフォームがあります。

同じプラットフォームでも配信をする目的はみんな違ったり、またリスナーさんの思いや層も違います。

その全てを「ライバー」とひとくくりにするのは違うのではないかとも最近は思います。

私には叶えたいことがあるんです。

それは、ライバーのその先を作ること。

お仕事としてライブ配信と向き合い取り組み、数字を上げれるライバーさんたちは、どこでも通用するような人間力を持っています。

最初はそうじゃなくても、配信と向き合っていればいつの間にかみんな身についているのです。

そんな素晴らしい人達がいるのに、ライブ配信のその先に活動する場所がまだまだ少ないので、まずはライブ配信業界の発信を弊社がしつつ、ライバーのその先を作りたいと考えています。

そして自身の経験を活かし、「ライバーのその先」で活躍できるライバーさんを育成しています。