谷好高

株式会社ディーネット / COO

谷好高

株式会社ディーネット / COO

人間万事塞翁が馬

1973年京都府生まれ。現在はディーネットで事業を統括するCOOをしています。 20代は主にフリーター、30代は主にエンジニア&人事・財務、40代は主に経営に携わっています。 性格は大雑把で楽天家です。たいていのことはどうにかなると思って生きていきます。 好きなこと:美術鑑賞、音楽鑑賞、読書、海外旅行、ピアノ、子育て

Ambition

In the future

デジタル・クラウドというものを通してお客様や従業員をもっともっと豊かにしたい。おもしろくない仕事をおもしろくできるようにしたい。簡単ではない困難な仕事やチャレンジをもっとしたい。一人では到底できないことを多くの仲間と共にやりたい。

About 株式会社ディーネット

株式会社ディーネット11 years

COOPresent

- Present

ディーネットを自律・自走できる組織にしたい、今持っているものに固執する受け身な集団から新しいものを取り入れ能動的に動ける集団にしたい、そう思ってディーネットの経営をしてきました。その通りに変わりつつあるディーネットをさらに高い次元に持っていきたいと思いもがいている最中です。

管理部長

バックオフィス部門のマネジャーとしてヒト・カネ・モノ・情報という会社の資産を最大限に活かそうとあまりにも多すぎる失敗をしながら悪戦苦闘していました。ディーネットだけでなく、ディーネットのグループ会社などの事業運営にも携わっていました。

某コンサル会社6 years

管理部門マネジャー

-

人事・財務・経理・総務・法務・労務・広報・情報システムの管理・マネジメントにつとめていました。情報システム以外のバックオフィス業務において全く無知の状態の派遣エンジニアがいきなり管理部門のマネジャーとなってしまったのでそれから随分長い間、部下の人たちにずっと怒られっぱなしでした。

某事業会社1 year

管理部

-

派遣社員として事業会社で情シス担当。 全国の営業拠点をVPN接続 WindowsServerの設計・構築 SFAの導入・保守 セキュリティ設計 情報機器の管理 etc.

パナソニック株式会社3 years

情報教育アドバイザー

-

京都府の府立高校に日替わりで、情報教育アドバイザーとしてICT支援に従事。学内のネットワーク構築やサーバー設計・構築したり、情報教育ルームのPC管理をしたり、情報教育の授業において講義をしたり、生徒や先生たちの情シス係としてOffice利用やセキュリティの指導をしたりしていました。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.