宮本 健吾

有限会社Ja.Zooo / 取締役 社長

宮本 健吾

有限会社Ja.Zooo / 取締役 社長

目的を持って大学で勉強し、長年、大手企業のセールスプロモーションに関わってきました。PRイベント、舞台監督、映像制作、キャンペーン、ノベルティ、WEB施策、SNS施策 誰もやったことが無いこと、誰もができなかったこと を実現し、経営を学びながら仕事を楽しんでます。今は日本政府や海外の政府などと交渉し、新しいビジネスにも挑戦して楽しんでます。

Ambition

In the future

やってみたいことは大体やってきたので、自分の思考を遺伝子として若い人に伝えて、若い方々にも仕事も遊びも挑戦して人生を楽しんで欲しい。

About 有限会社Ja.Zooo

有限会社Ja.Zooo18 years

取締役 社長Present

- Present

自分が培った思考遺伝子(仕事に対する取り組み方、お金の稼ぎ方、仕事や人生の楽しみ方など)を日本の未来を担う活力ある後輩達に伝える!

株式会社エフ・クレスト4 years

企画営業

-

誰にも依存してはいけないことを学んだ。全て自分の責任になるので、考え抜いて自分で意思決定し、自分を信じることを学んだ。死ぬ気で頑張っても、死ぬことは無いことを学んだ。どんなに頑張っても給料も経費も払ってくれないことを学んだ。

About 株式会社ディー・エム・シー

株式会社ディー・エム・シー7 years

企画営業

-

全国規模で試飲缶やテッシュ配り、試食スタッフを派遣する会社で、すぐに仕事内容に飽きたので、自ら不眠不休で電通から学んで、この会社でできない知識と経験を得ることができた。

同志社大学

商学部

マーケティング

  • 将来のための勉強と音楽、趣味の考古学の日々

    一度大学に行ってサラリーマンをすることから逃げた身だったので、大学で社長を目指してかなり真面目に勉強。将来の為に卒業単位とは関係のない会計学や経営学などの授業も受け、「勉強⇒お金」に変換されることを信じて自主的に学んでました。3年で卒業単位を取得終了し、面接を受けたDMCへ学生のまま入社。社会に出てわかったことは、高校で学んだこと、大学で学んだマーケティング、会計学、経営学、法律は何も役に立たなかった。有名大学に入ったら特別な学習ができると頑張ったのに無駄な3年間でした。

    -

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.