増田 祐貴

東京個別指導学院 / リーダー講師

増田 祐貴

東京個別指導学院 / リーダー講師

人とのつながりを大切に共に明るい未来を

私は、人を思いやり、多様性を受け入れることを大切にしています。今までの人生で、私は多くの人に支えられて生きてきました。小学生から高校3年生まで続けた野球でのチームメイトや監督、学生時代の友人や、塾での教室長や講師仲間、生徒など、、、それぞれの人の良い面を見ることにより、関係性を構築し、一人ではできないことも、共に協力することで明るい未来を作っていけると信じています。

Ambition

In the future

『好きを仕事にしたい』という想いのもと、大学入学を機に上京しました。 昔からテレビや音楽業界に興味があり、「芸能界で活動する人たちを支えたい」また、「誰かの生活の支えになりたい」と思い、本格的にこの業界で働きたいと思いました。 また、個別塾の講師の経験から、誰かの夢を共に実現したいと思うようになり、芸能マネージャーに興味を持ちました。

東京個別指導学院4 years

リーダー講師Present

- Present

担当生徒の目標達成から何をいつまでに行うべきか逆算して、授業を行っています。また、生徒のモチベーション維持・向上のために、「何のために」「誰のために」やるのかを共有するようにしています。 また、リーダー講師として、顧客満足度と従業員満足度を高めるための施策を行っています。

  • 3ヶ月で大学合格へ

    昨年、高校3年生の生徒を担当しました。 勉強習慣がなく、特に目標や夢を持っていない生徒でした。また、反抗期で母親との関係が悪く、家での親子の会話はあまりなかったようでした。 そして12月。生徒、母親、教室長、担当講師(私)で面談を行いました。いつものように面談中に親子で口喧嘩が始まり、母親「もっと勉強してください」生徒「やってるよ!」という会話がずっと続いていました。そこで私は「お母さんは嫌味で言っているんじゃないよ。お母さんは〇〇のことを思って言ってるんだよ。俺も高校3年生の男の子やったから、〇〇の気持ちはめっちゃわかる。だけど、お母さんのために頑張らない?」と声をかけました。この言葉をきっかけに、勉強の意識が上がり、今まで全く見なかった単語帳を毎日見るようになり、大学合格することができました。このように、目標達成を実現することで、できるという自信と誰かのためを思うことの大切さを身につけさせることができました。 また、私もこのように誰かの未来を支え、共に夢を実現していきたいという想いが生まれました。

    -
  • 『教室MVP』の実施で成績向上率20%アップ

    従業員満足度が顧客満足度を向上させるという「サービス・プロフィット・チェーン」という考えのもと、あらゆる施策を行なっています。 ある日、講師にはそれぞれ強みがあり、日々努力していることがあると感じました。そこで、『教室MVP』を実施しました。講師の取り組みを評価・承認することにより、モチベーションが向上し、より生徒のために頑張ろうという意識が高メルことができると考えました。例えば、「成績向上率」や「担当生徒数」など、授業に直接的に関係するものから、「挨拶が気持ちい人」「掃除を頑張っている人」など、ホスピタリティの評価も行うことで、教室全体の意識の底上げを図りました。 その他あらゆる施策の結果、成績向上率が前年より20%上回ることができました。

専修大学4 years

人間科学部社会学科

-

社会意識論:人間の行動は集団意識によるものが多く、自己と他者の関係性を研究しています。 メディア社会論:SNSの炎上の研究・ライブ・エンタテインメントの社会学


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.