1
/
5

【元声優】自分について【wiki的プロフィール】

Photo by Hillary Black on Unsplash

はじめまして!自分のことを皆様に知っていただきたく、
まずは自己紹介がてら少し自分語りしたいと思います!


萩原 唯(はぎわら ゆい)
1991年4月3日生まれ。
飲食店アルバイトやコールセンター業務等多数の業界を経験し、現在の会社へ入社。
現在はwebライター、在宅業務目指して勉強中。

趣味はYoutube鑑賞、アニメや漫画鑑賞。昔はコスプレもしてました!
ゲーム好き。最近はモンハンをやったり牧場物語をしたりマリオカートをしたり。
猫が好き。今年こそはダイエットすると毎年言っています。


幼少期は水泳・ピアノ・バスケットボールを経験し、バスケに関しては高校生まで
中学の後輩が女子バスケオリンピック選手に!銀メダルおめでとう!オリンピックは家族で大変盛り上がりました!!

また、中学校時代には試行錯誤しながらホームページを作成。作ることの楽しさと難しさそして自分の要領の悪さに気付く。
今でも要領の悪さについては課題ではあります、、、

高校では工業科に入り、溶接や旋盤の使い方、製図の書き方について学びましたが今はほとんど覚えていません。笑
工業科はほとんど男子で女子は6人ほどしかいませんでした。

専門学校では声優学科に通い、演技の基礎について学習しました!
舞台や実際のアテレコも経験し、楽しい2年間でした。
卒業後は事務所の研究生として1年間勉強し、現場でエキストラ含めお仕事もしましたが、
これを今後自分の仕事にするのかと思うとなんか違うなと思い断念。

その後は社会人として働くことに。派遣社員としてdocomoの販売員として店頭へ。
店舗内売上1位、お客様の声で県内優秀と表彰された経歴あり!
実は対人には自信があります^^!

その後大手会社のコールセンター等6年ほど経験し現在の会社へ。



【性格】
熱しやすく冷めやすい。
趣味は狭く深くの人間のため、アニメに関しても作品は名前くらいしか知らずのものがほとんどです。
少年漫画を主に好んで読んでいます!
好きなものに関してはコアな部分まで調べて知識を身に着けるのが好きなで、
キャラクターのプロフィールを言ったりすると引かれることもありますが好きだからこそです、愛しかありません。
また、極度のめんどくさがり屋のためなんでもすぐさぼりがち。
故に仕事でも最速で終えれる方法を探すため作業が早いように見える。
ITサポート事務をやっていた時にコールセンター向いてるねと言われたのが自身に繋がり現在も似た業務を続けています!

【今後やっていきたいこと】
社内の人たちにインタビューしてJHRのことをたくさん知ってもらいたいと思います!
個性的なメンバーのことを知ってもらえるよう根掘り葉掘りインタビューしてみるのでお楽しみにしていただけると嬉しいです!

【最後に】
まだまだ勉強中の身で拙い部分もたくさんあるかと思いますが、人の魅力を人に伝えられるようにたくさん文字を書いていきます!
頻繁に更新できるよう頑張っていきます!
よろしければ応援してください!

1 Likes
1 Likes