1
/
5

本日の出来事

転職活動中の皆様、企業の皆様いかがお過ごしでしょうか

私は本日、お休みを頂いたので本屋さんで心理行動の本を買って美容室に行きました。実は本を買って近くのスタバで飲みながら読もうと思ったのですが混んでいまして断念しました.....。

さてさて、本日買った本は[心理行動の本]になります。この本はまさしく、私の転職活動の軸になっている[好奇心]から[結果の過程を探求する]に沿った本です。[なぜ人はこういう行動をとるのか]という好奇心からから[こういった理由があるから行動をとる]に繋がりそれを名称付きで教えてくれる本になります。

本を読んでいるうちに、[ふと]気づいた点があります。それは、[好奇心]と[結果の過程を探求する]は[図鑑]や[博物館]のようなものなのかなと思いました。好きな動物[好奇心]の名称があり、生態・特徴などがあり、どういった経緯でそれになっていったか[結果の過程を探求する]が揃っていると思いました。自分自身に都合がいいように解釈して論理だてて記述しているようにしか思えませんが、少なくとも私の考えはこうなりました。

また、自分自身に気づいた点、日々の生活の中で気づいた点があったら投稿していこうかなと思います。