鈴木 健

東京大学 / 教育学部 総合教育科学科 心身発達科学専修 教育心理学コース

鈴木 健

東京大学 / 教育学部 総合教育科学科 心身発達科学専修 教育心理学コース

おもしろき こともなき世を おもしろく

栃木の田舎出身で、今は東京在住の大学生です!「地方創生」という言葉の解像度を高めるべく、2024年4月から1年間愛媛の農村地帯に移住し、宿泊施設・喫茶店の経営を行いました。決断力と、誰よりも現場を観察する力が強みです。 同時にプログラミングに興味を持ち、日程調整ツール、誕生日をSlackで祝うツール、所属学科の履修を自動計算するツールなどを開発した経験も持っています。

Ambition

In the future

近年の日本社会では、将来に対する閉塞感が高まりつつあります。その状況下で各個人が未来へ明るい展望を持つためには、既存の概念に囚われずに生涯を通して価値観をアップデートすることが必要ではないでしょうか。「将来に対して希望を持てる社会を創る」を軸として、社会の価値観を変えるような事業に挑戦したいと考えています。

東京大学3 years

教育学部 総合教育科学科 心身発達科学専修 教育心理学コース

-

青年期以降の学びが個人生活に及ぼす影響について、「時間的展望」という心理学的概念を通して研究したいと考えています。縦断研究に対して統計学からアプローチする心理学的調査にも興味を持っています。

東京大学大学院情報学環・学際情報学府3 years

教育部

-

大学院の専門機関において、メディア・コミュニケーションを学んでいます。その中で最近は、近年広告業界が持つアイデンティティの変遷に興味を持ちました。同時に、福島県浜通り地区でのフィールドワークを通して、自然災害が及ぼす社会への影響も研究したいと考えています。

東京大学/ The University of Tokyo2 years

理科一類

-

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.