Kyohei Otsuka

株式会社iRup / 社員

Kyohei Otsuka

株式会社iRup / 社員

Connect to learn more

You'll be able to see their introduction and other information once they have accepted your connection request.

  • 匿名で日記を投稿できるWebアプリケーション

    プログラミングスクールにて、オリジナルのWebアプリケーションを製作しました。 ログインは以下のアカウントでするとスムーズです。 ☆メールアドレス: xxx@abc ☆パスワード : password01 ▼学習した言語  ・HTML / CSS  ・Ruby  ・Ruby on Rails 5.2  ・git ▼実装した機能  ・ログイン  ・ユーザー新規登録  ・日記投稿(公開・非公開)  ・日記編集  ・日記削除  ・お気に入り登録・削除 ▼苦労した所  ・slim の書き方 html, erb と比べてかなり省略されるので、慣れるまでに時間がかかった。 インデントのズレが原因のエラーが出た際に、可読性の大事さに気づくことができた。  ・設計書と製作物のズレ 製作物の進捗を報告した際に、私と講師の方で認識の違いがあった(不要なDBを作成していた)。その際に設計書を確認したが、最新の設計書になっておらず話し合いを進めることができなかった。この出来事から、複数人で作業を進める際は認識を擦り合わせることが大事だと痛感し、そのためには設計書をきちんと作りこむことが重要だと感じた。 ▼今後追加したい機能  ・リアクションボタン  ・画像投稿  ・モーダルウィンドウ(下書き一覧の画面) ▼アプリ製作の感想 ・全体を通して、楽しかったと感じている。試行錯誤しながら、自分の思い通りの挙動を確認できたときは必ず達成感があった。RubyやRailsは今回初めて学んだ言語ではあったが、知らない知識を学び、実際に扱えるようになっていく過で程も楽しく感じた。 ・2021年1月からHTMLの勉強を始め8月にリリースとなった。働きながらだったため、時間を作るのに苦労したが、ひとまずは形になってよかったと思う。 ・改善の余地がたくさんあるので、今後も少しずつブラッシュアップをかけていく。

Ambition

In the future

▼やってみたいこと  Webエンジニアとしての開発業務

About 株式会社iRup

株式会社iRup2 years

社員Present

- Present
About 株式会社夢テクノロジー

株式会社夢テクノロジー3 years

派遣社員Present

- Present

2021/01/ ~ 2021/03 ▼入社時研修 ・LPIC Level1 の取得 ・研修用サーバーやストレージを用いた設計、構築の実習 ・VMware詳細設計や仮想環境の構築、運用の実習 ・パラメータシート、ネットワークトポロジ図の作成

  • LPIC Level1 資格取得

    入社後の研修期間にて、1ヶ月の間にLPIC Level 1の資格取得しました。研修時間外にも必ず3時間の勉強時間を設け、合格に向けて努力しました。

熊本大学

工学部情報電気電子工学科


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.