1
/
5

ズボラ飯 コスパ編

前回、週6で書きたいと言っていたストーリーをあっさり翌日に書かなかった赤木です。言うとダメになるタイプなので、今後は黙々と更新して行きたいと思います。

毎日家にいると困るのが、昼食。夜はまだ時間があるけれども昼はさっさと食べてさっさと片づけてゆっくりしたい。そんな自分が最近よく作っているランチについて今日は書こうと思います。

◆主な材料は、

・ショートパスタ

ブルネッラ ペンネリガーテ 500g - カルディコーヒーファーム オンラインストア (kaldi.co.jp)

・鯖の缶詰トマト味

缶詰・海鮮品・冷凍食品の通販なら極洋公式通販サイトSABAKAN さばのトマトパッツァ 【10缶セット】(10缶セット): 缶詰 | キョクヨーマルシェ (kyokuyo.co.jp)

・あればオリーブオイルやスライスチーズや粉チーズや冷凍ブロッコリー

以上!

◆作り方は、

①パスタを茹でます(冷凍野菜を入れるなら最後の1分に投入)

②茹でたパスタを皿にのせます(オリーブオイルをかけるならこのタイミングで)

③缶詰の中身をパスタにかけます

④混ぜます

以上!

缶詰はすでにメーカーさんがしっかりと味を付けてくれているので、もうこれだけでちゃんと美味しいパスタが出来上がります。お子さんがいる場合には、鯖缶をイシ〇のミートボールに替えても美味しく出来ます。その時は、少しミートボールを潰しておくとよく絡んで美味しいです。

気になるコスパは、鯖缶150円+パスタ5人前149円で、1人前約180円でした。某ミートボールでも大体同じくらいです。

(2022.2.22追記)これを作ると部屋が温かくなるのも今の時期はメリットです。そういう意味で、冬は乾麺が美味しい季節ですね。


Javaの勉強ですが今日もやってます。今日は演算子の復習をしました。