1
/
5

肉まんを焼いた話

ホットサンドメーカーを一回目の緊急事態宣言のころに買いました。正直最初は買ってもすぐに飽きるんじゃないかと心配していましたが、飽きてもしばらくしたら見つけて色々焼くので結果としては大活躍と言ってもいいと思います。

うちのホットサンドメーカーは直火式の、焼くと横に斜めの線が入るものです。

ヨドバシ.com - ヨシカワ yoshikawa SJ2408 [焼き目がサクサク ホットサンドメーカー] 通販【全品無料配達】 (yodobashi.com)

最近の我が家のお気に入りは焼き肉まんです。寒いからあったかいおやつが食べたいと市販の肉まんを焼いてみたら子供に大ヒット。おままごとでも肉まんを作るほどに子供が気に入ったので、自分は毎日のように子供のために肉まんを焼いています。ふと、肉まんのパッケージに「ふわふわ食感」などと書いてあると、せっかくふわふわに作ってくれた肉まんを焼いてカリカリにしてごめんなさい。と肉まんメーカーの方に申し訳ない気持ちになりますが、子供の笑顔が優先なので、たぶん、自分はまた明日も肉まんを焼くのでしょう。

ちなみに、個人的なホットサンドメーカーのおすすめは以下の通りです。

一位 天丼

スーパーのお惣菜がうちのホットサンドメーカーとサイズがぴたりとはまって綺麗に焼けたときは感動さえ覚えました。味もたれが香ばしくて美味しかったです。

二位 中華まん

中華系は大体何焼いても美味しいです。いつか市販の小籠包を焼いて焼き小籠包にも挑戦したいです。

3位 サンドイッチ

ハムとチーズ、ツナとキャベツなんかが好きです。


※画像はいらすとやさんの肉まんのイラスト(中華まん)をお借りしました。

肉まんのイラスト(中華まん) | かわいいフリー素材集 いらすとや (irasutoya.com)