1
/
5

恵比寿を歩こう(西口編)

こんにちは、人事・採用担当の黒田です。


今日は、当社がオフィスを構える恵比寿についてご紹介したいと思います。
働く場所ってすごく大事だと思うのです。定時後だって楽しみたいじゃないですか?



まず、恵比寿とは…



とりあえずオシャレな街でしょ? 恵比寿って言っておけばなんだかイイ感じ? みたいなのあるじゃないですか(なかったらすみません)
わたしは恵比寿に対して華やかなイメージがあって、イケてる人がいっぱいいて近寄りがたい、というのがあったんですけど、働きだしてからはこんな大人しやかなところもあったんだ、やるじゃん、となりまして。
勝手ながら、私的やるじゃん恵比寿をここに開催します。



やるじゃんポイント①西口の片方はチルに最適



そもそも恵比寿の西口は、ロータリー側とマック側がございまして、当社はマック側から歩いて5分の立地にございます。
こちらは人通りも少なく、がちゃがちゃしていないので落ち着いています。




細い裏道があったりして、天気の良い日はのんびり歩くのも気持ち良いですよ。



やるじゃんポイント②リーズナブルなランチがある

恵比寿にはおしゃれなランチだけでなく、リーズナブルなランチもしっかりあるのが嬉しいところ。


定食屋さん

お魚、お肉、から揚げなどの定食が、ご飯大盛り1000円以下で食べられる定食屋さんがあります。


キッチンカー



オフィスから徒歩30秒のところに毎日出店しています。日替わりなので飽きることなく楽しめますよ。

また、キッチンカーはここ以外あちこちに出店しているので、ランチは迷える子羊と化します。
500円のお弁当も結構あって、男性メンバーが買っているのをよく見かけますね。


気の利いた小洒落れたお店もちゃんとあるのが、またデキるところ!
この記事のためにオシャレぶってまいりましたので見てください。



こんなことをしていると、平日であることを忘れます。




ロータリー側のようにお店は密集していないものの、こちらも飲食店が結構あります。
隠れ家的なお店もちらほらあるので、これから開拓していけたらなあと思うのですが、なんせ恵比寿は細々したお店が多いのでコンプリートするには厳しそうです。





やるじゃんポイント③タコの棲むのどかな公園




この公園、名前が「恵比寿東公園」とついているにも関わらず、みんな口をそろえて「タコ公園」と呼んでいるのが不思議です。
社外の人もタコ公園と言ってました。恵比寿に住んでる友人も言ってました。

天気が良いと、私はここでサンドウィッチ食べてます。



いつの日か、メンバーがここで恋バナをしているシーンを目撃したことがあります。
夏の夕日に染まる彼らの姿が、非常にドラマティカルだったのをとてもよく覚えています。


反対のロータリー側は、こちらと違って煌びやかな雰囲気なので、またの機会にご紹介できたらと思います!

株式会社AINEXT's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社AINEXT
If this story triggered your interest, have a chat with the team?