Chiho Ichiki

株式会社クロコ / 本部/採用

Chiho Ichiki

株式会社クロコ / 本部/採用

岐阜県関市出身。ベンチャー、スタートアップ界隈に身を置き、採用・広報をメインに担当してきました。プライベートでは、自然の循環を感じながら足る生活を実践するため、南房総の山奥に移住。田舎ライフを満喫しながらフルリモートで仕事をしています。 夫婦でうつ病を患った経験があり、メンタルヘルスケアに関する経験談をnoteにて発信中。

Ambition

In the future

仕事で大事にしているスタンスは、 『自分が尊敬、敬愛する人の役に立てているか』 『感謝や感動を生み出せているか』 常にサポート役として貢献をしたいと思っています。

About 株式会社クロコ

株式会社クロコ2 years

本部/採用Present

- Present

各事業部の採用強化に従事。

About 株式会社シプード

株式会社シプード3 months

広報支援(業務委託)

-

個人事業主として株式会社シプードにて業務委託を請け負う

About 株式会社すむたす

株式会社すむたす2 years

広報/採用

-

スタートアップにて未経験から広報PR業務に従事。 その他にも資金調達のアシスタント業務、採用、カスタマーサポート等幅広く従事。

フリーランス6 months

業務委託

-

研究者支援事業を行いたいと思い、前職を退職。 フリーランスとして複数社から業務委託で生計をたてつつ、個人で研究者支援の活動を行う。

About スローガン株式会社

スローガン株式会社4 years

カスタマーサポート/メディア責任者

-

長期インターン時代から参画し新卒入社 ベンチャー、スタートアップの新卒採用支援に関わる業務に携わる。

京都大学大学院3 years

農学研究科

-

昆虫生態学研究室にて、シロアリの行動生態学、自己組織化の研究に従事。 興味分野キーワード:動物行動学、進化生態学、社会性生物、意思決定メカニズム、個体間相互作用、自己組織化

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.