1
/
5

強み 逆境ダイバー

Photo by Birger Strahl on Unsplash


 私の強みは、飛び込む力だと考えます。困難な状況であっても、行動起こして問題に対して飛び込むことで解決する力があると考えます。

 その経験が一番発揮されたのは、私が所属している学園祭実行委員会で委員長を務めた時の新委員募集の時期です。コロナの影響を受け対面での勧誘が行えないという状況でした。私は学校が用意した勧誘の機会だけでは不十分だと考え、自ら直接発信することができるSNSのライブ配信での説明会を企画しました。しかし、閲覧数をどのように確保するのかというと課題が発生しました。そこで時間割指導のボランティアに仲間と参加し、一年生に直接コンタクトを取りSNSや説明会について宣伝を行いました。その結果、説明会には多く閲覧数が集まり予定通りの人数を確保することが出来ました。また、SNSを活発化させたことでフォロワーの数が2か月で2.5%増加しました。

 この経験から私は始めての状況に対しても臆することなく自ら考えて行動する事で、問題を解決することが出来るという事を学びました。この強みを生かして、変化する社会に対しても積極的に飛び込むことで解決の糸口をつかんで会社に貢献したいと考えています。