HAL東京WEB開発専攻に在籍していて、UIデザイナーを志望しています。 学校ではWEBサイトのデザインに加えて、HTML/CSS/JavaScriptを用いたサイトの作成方法も勉強しています。 趣味はフィルムカメラです。デジタルでは再現しづらい色合いと写真本来の唯一無二性が感じられるので好きです。美術展やミュージカルを鑑賞するのも好きで2週に1度のペースで何かしら観に行っています。とにかく綺麗なものが好きです。

Ambition

In the future

インターンや学校での経験を活かしてUI/WEBデザイナーを目指しています。

HAL東京4 years

高度情報処理科

-

4年制の学科です。自分はWEB開発専攻に進みました。 サークルなどがなく縦横のつながりが薄いので、SNSなどで繋がった先輩から様々な情報を貰う日々です。縦横のつながりが薄い分、同学科には友達が多く別専攻に進んだ友達とも頻繁に連絡をとっています。

  • UIデザイン
    -
  • 1年間のグループワーク

    約1年間のグループ制作でリーダーを務めました。班としては「リアルタイム通信のチャットサービス」の制作を目指し、要件定義や画面設計などの企画からHTML/CSS/JavaScrpit/node.jsを用いたコーディング作業までを分担して行いました。 自分はリーダーを務めていたこともあり企画段階の作業に注力しましたが、コーディングの段階においてもメンバーの補助として様々な部分のコーディング作業を行いました。結果としては、ローカル環境ではリアルタイムのチャットが出来ていたものの実際にサーバー上で動かすことはできませんでした。 また、オンラインでのグループワークということもあり、なかなかうまくグループ全体を動かすことができず悔しい思いもしました。しかし、今まで自分はグループのリーダーに立候補するような人間ではなかったため、リーダーという立場に立ったことで集団で何かやることやメンバーそれぞれへ適切な仕事を割り振ることの難しさなどを身をもって経験することができました。こういった経験は次に活かしていきたいと思います。

    -

株式会社ハブ2 years

アルバイト

-

ホールでのお皿のサーブや接客業。レジ・カウンターでの接客及び飲み物の提供に従事していました。 30種類ほどのお酒を使いカクテルを作っていましたが、シーズンごとにメニューの変更がなされたり、1ヶ月だけの限定メニューがあったりと覚えるのにかなり苦労しました。

LIFEFESTA3 months

WEBコーダー(Intern)

-

figmaでのWEBサイトのデザイン案を元にHTML/CSS/JavaScript を用いたコーティング作業

  • LPのコーディング

    Figmaでもらったデザイン案を元にコーディングする作業を任せていただきました。 業務では「この書き方でいいのだろうか」と思うことが多々ありましたが、実務に携わったことがなかったのでとても貴重な経験をさせていただけたと思っています。

    -

私立明治大学附属中野高等学校3 years

普通科

-

普通科文系コースに在籍していました。 ラグビー部でしたが今は面影もなく恥ずかしいくらいに細いです。同期には明治大学でプレー後、現在トップリーグでプレーしていたりチームの戦略担当の職に就いてる友達もおり友人として誇りに思うとともに尊敬しています。



言語

  • Japanese - Native

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.