高校の頃から日本文学に興味を持つようになり、日本の小説や日本の歴史などを学び、政治大学に進学した時期、日本語を副専攻として選択しました。数多くの日本人の留学生や日本企業の台湾駐在社員の方たちとの交流機会が増え、様々な文化交流会に参加することができ、益々日本文化に対する理解を深めました。いつか日本に行ってみたいと思い、日本語勉強しながらバイトをし、日本に行けるお金を貯め、2007年に見学旅行で日本に来る

  • 北九州の観光宣伝

    2016年にパソナ人材会社から日本の観光大使の依頼を受け、北九州の観光宣伝を世界中の人々に発信する役目を務めました。北九州の大分、長崎や福岡をテーマに選択し、現地で実際に体験したこと及び感じた魅力をFacebookに載せるなど、北九州の美しさや魅力を海外の人々に伝えました。同年、東京台湾商工会の一員として、日台交流に貢献できるように定期的に日台交流イベントの企画などを行いました。

    -
  • 東京で働こう

    2015年に「東京都海外高度人材獲得支援事業」に協力し、「東京で働こう」という取材を受け、自分の日本での就職生活体験談を海外にいる人々に伝えられるように実際に職場で写真や映像などを色々撮影し、ホームページに載せました。自分が日本で働きたい理由を世界中の人々には発信し、国の優秀な外国人材を増やす事業に貢献しました。

    -

Ambition

In the future

現在の仕事については、上場を目標とする四年間で著し成長を遂げ、現在五期目のベンチャー企業の株式会社TAPPに務め、住宅用及び事務所の賃貸、住宅用及び事務所の売買、M&A取引や不動産融資相談窓口などの業務を主に行い、海外チームの重要な一員として会社の上場目標に向けてやっていきたいと思います。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.