1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

なぜ私がWebマーケティング会社に転職したいのか。

Photo by Icons8 Team on Unsplash

きっかけはWeb制作

介護職を行っていましたが腰を壊し、このままだとまた壊すのではないかと不安に感じました。
そこで去年の2月にプログラミングに出会い、HTML/CSSの学習を始めました。

最初は副業がてらにと考えていましたが、学習を続けるうちに本業にしてみたいと思うようになり、退職して本気で学習しました。

Web制作に魅力を感じるようになり、クラウドソーシングで0からのWeb制作案件を3件頂きました。

お客様のヒアリング→ワイヤーフレーム作成→Webサイトを公開しました。

ホームページを作成しただけでは、売上は伸ばせなかった。

Webサイトを無事公開しました。

その後のことをお聞きすると、どのサイトも売上は月に数件。
その先も全然伸びなかったようです。

今となればそれものそのはず、
SEOやSNS集客戦略をお伝えしないでサイト制作したい!と言ってくれたお客様にご要望のサイトのみを作成したからでした。

Webマーケティングで売り上げを伸ばせる人材になりたい

それから先は、マーケティングを学び、どういう施策を使って伸ばすか考えるのが楽しくなった。
集客から考えられる。既存のWebサイトを伸ばせるように施策をお伝えする。

そのさきに売り上げが伸びてお客様が喜んでもらえるようになりたいと感じるようになりました。

これからまた緊急事態宣言が出て、Webで集客したい方も多くなるはず。
コロナに負けないマーケティングを行いたいと思ったのでWebマーケティング会社に転職して売上げを伸ばせるようになりたいです。

採用担当者様へ。

未経験ですが、目の前のお客様の売上げを伸ばす意欲は人以上にあります。
もしこの記事を読んで響いてくださればぜひお誘いいただきたいです。
よろしくお願い致します。