1
/
5

分散チームの開発者をどこに雇うか

私は過去にセントラルオフィスに雇用したことがありますが、分散型チームを雇用した経験ははるかに多く、長年にわたってそれを行ってきました。

あなたの予算はあなたが雇うことができる国の要因になります。あなたはフィリピンで月に40,000ペソ(少し$ 1000 USD未満)で開発者を雇おうとしていますか?あなたはより高い予算($ 2-4k /月)を持っていますか? )、またはあなたは月額$ 6-10k +の西洋の給与を支払う用意がありますか?

月額2000ドル以上の支払いが可能な場合

特にStackOverflowでジョブを投稿するためのいくつかのヒント

必ず「リモートワーク」オプションを選択してください。
リモートの誰かを探している役職を入力します。
予算が月額2〜4千ドルの場合、先進国の全員を除外して、これが許容できる給与レベルである国でのみ雇用できるようにします。これらの国には、ロシア、ウクライナ、東ヨーロッパのほとんど、エジプト、フィリピン、インド、パキスタン、バングラデシュが含まれます。採用を検討している国を広告で明確にした方がよい場合があります。これを行ったとしても、米国からは多くの候補者を獲得できますが、米国では給与が低すぎるため、彼らと仕事について話し合うことはおそらく意味がありません。彼らがより低い給与を受け入れようとする強い否定的な理由。
コーディングコンテストを開催することは、人を見つけるのに最適な方法だと思います。私は個人的にこれを試していませんが、Google、Facebook、Microsoft、およびほとんどのハイテク大手がこれを行う場合、それはおそらく良いオプションです。ハッカーランク(アフィリエイトリンク)などのサイトで競争を後援することはできますが、これは安くはありません(数千ドルを取り戻すことになります)。

どの国から採用するのですか?

どこで雇うべきかを考えるとき、それはオープンマインドを保つのに役立ちます。 Googleの創設者の1人であるセルゲイブリンはロシア出身です。 世界中の何十もの国から、創設者として、またはいくつかのより有名なテクノロジー企業のトップテクニカルポジションで働いている素晴らしい人々がいます。 私のポイントは、どこにでも素晴らしい人を見つけることができるということです。

そうは言っても、私の経験では、東ヨーロッパでは信号対雑音比が高く、応募者の割合が高いほど、品質と経験レベルが高くなります。

インドで優れたデベロッパーを見つけるのは難しいと思います。 インドにはすばらしい開発者がたくさんいますが、私の経験では、彼らがあなたの求人に応募する可能性は低く、インドから応募する非常に平均的な開発者がたくさんいるでしょう。

予算が制限されている場合はどうしますか?

予算が十分に高ければ、どこからでも雇うことができます。 予算がさらに制限されている場合は、次の国からの採用を検討してください。

東ヨーロッパ:ブルガリア、セルビア、マケドニア、ハンガリー、ルーマニア、ウクライナ、モルドバ、チェコ共和国、ベラルーシ、ロシア。
アジア:中国、ベトナム、インド、パキスタン、バングラデシュ、インドネシア、フィリピン。
南および中央アメリカ:メキシコおよびアルゼンチン。
予算が低い場合は、よりジュニアな開発者を見つける可能性も高くなります。 そのため、これを実行して希望する結果が得られるかどうかを真剣に検討する必要があります。 必要な開発者のレベルは、何を構築しようとしているかによって異なります。

ラボタイプ開発の詳細については、こちらをご覧ください。https://bap-software.net/knowledge/lab-type-development/