1
/
5

組織に最適なLMSを選択する方法

学習管理システムの概要と提供されるさまざまな利点と機能の概要を理解したところで、組織の目的に最適なLMSを選択する方法を理解することが重要です。

#1測定可能な結果

組織の学習管理ソフトウェアへの投資は、多くの場合、実際の結果をどれだけ迅速に測定できるかにかかっています。従業員のトレーニングなど、ビジネス目的の場合は、迅速かつ効果的に高レベルの習熟度の問題を生み出すことができます。

これらの結果は、完了したモジュール、スコア、および企業目標への接続の観点から、ユーザー(完了率、目標へのステップなど)および管理者に対して表示する必要があります。

#2アクセシビリティとユーザーフレンドリーなデザイン

学習管理システムを成功または失敗させる可能性がある主な問題は、ユーザーのアクセシビリティの問題がある場合です。サインオンプロセスは、単純で安全でなければなりません。ホーム画面は直感的で、ユーザーがコースを完了するために必要な情報が含まれている必要があります。

さらに、AIやチャットボットなどのツールを使用すると、学習者は興味に合った新しいコースの提案を検索して見つけることができます。これは、最新の形式に慣れていない可能性のある若者や多世代の学習者と協力する場合に特に重要です。

コンテンツのフォントとレイアウトはユーザーフレンドリーなデザインである必要があり、すべてのテキストは他の言語タイプに翻訳可能で、508に準拠している必要があります。

#3適応性

今日、学習者は外出先で学習できるようにする必要があります。したがって、マルチデバイスLMSは、学習者がコースにアクセスし、都合の良いときにいつでも中断したところから再開できるようにします。

現在、世界中のモバイルデバイスを介してインターネットにアクセスする人口の大多数がいるため、選択するLMSは、さまざまな運用システム、ブラウザ、画面サイズで適切に機能する必要があります。

#4安全なデータ管理

組織がコースを開発および管理する場合、安全なLMSプラットフォームが必要です。コースデータは本質的に独自のものであるだけでなく、すべてのユーザーの情報を保護する必要があります。

シングルサインオンプロセス(SSO)があり、ユーザー特権にリンクされたセキュリティの追加レイヤーの背後にある情報を維持しているLMSのみを選択してください。これは、クラウドベースのサーバーを使用してデータを格納する場合に特に重要です。

#5サポートの対応とトレーニング

組織に最適なLMSを決定する前に、ライブカスタマーサポートが必要になる場合があることを考慮してください。これは多くの場合、実装および統合フェーズ中に発生しますが、いつでも発生する可能性があります。

新しいユーザーは、学習管理製品の使用方法に関するチュートリアルにアクセスする必要もあります。

eラーニングシステム比較を参照できます。https://bap-software.net/knowledge/e-learning-system-comparison/