1
/
5

オフショア開発サービスの平均時間単価:ソフトウェア開発コストガイド2020

西ヨーロッパ
以前、モバイルアプリの開発コストに関する調査を実施し、ITサービスの平均時給を明らかにするためにいくつかの西ヨーロッパ諸国を選択しました。 オランダ、イギリス、ベルギー、フランス、ノルウェーから回答者を集めました。 ただし、すべての国が上記の国にオフィスを持っているようには見えませんでした。 地元のソフトウェア開発会社であるとの彼らの主張にもかかわらず、彼らの一部はまだインドまたはアフリカにODCを持っています。 そのため、ヨーロッパでは料金が低すぎるように見えました(たった15〜30ドル)。 他の会社と同様に、110ドルから最大300ドルまでさまざまな価格に驚くほどの飛躍を遂げました。

東ヨーロッパ
地理的には近いですが、西ヨーロッパと東ヨーロッパはソフトウェア開発率の点で大きく異なります。 この地域には、ウクライナ、ポーランド、ルーマニア、モルドバ、エストニア、ハンガリーなどの国が含まれます。これらの発展途上国は、すでに高いレベルの教育を受けており、IT産業に顕著な貢献をしていますが、給与は比較的低いままです。 プロジェクトをソフトウェア開発会社に外部委託する場合、1時間あたり約25〜45ドルかかります。ミドル/シニアの専任開発者を雇う場合、平均的な数値は、スキルセットに応じて1時間あたり20〜50ドルになります。 特定のオフショア開発者。 現在、ウクライナ、ベラルーシ、ロシアがこの地域のトップアウトソーシング拠点であり、チェコ共和国、ポーランド、ハンガリー、ルーマニア、バルト諸国を、価格と品質の比で見ると、はるかに遅れています。

中央アジア
ほとんどの場合、オフショアアウトソーシングサービスについて話すとき、インド、フィリピン、インドネシアなどの国が思い浮かびます。 この地域は長い間、アウトソーシングの中心でした。 しかし、2017年、ドナルドトランプ氏が米国の業界を脅かして、状況は大きく変化しました。 リッチクライアントを失ったローカルソフトウェア開発者は、価格をさらに下げました。 料金は1時間あたり25ドル未満です。 さらに、15ドルで働くことに同意する企業もあります。 一見すると、安価なソフトウェア開発は魅力的なように見えるかもしれませんが、長期的に見れば、オフショアソフトウェア開発サービスのこのような低いレートは、低品質とその背後にあるもの、つまり低賃金のプログラマーとモチベーションの欠如をもたらします。

東南アジア
そしてここでは、ヨーロッパで直面しているのと同様の状況があります。価格が劇的に分かれています。 中国は足元にしっかりと立っており、可能性を高めています。そのため、ソフトウェアエンジニアの時給は50〜100ドルです。 しかし、オフショア開発者が1時間で最大200ドルを稼ぐ上海にとっては。 中国の野心とインドの安さの間の黄金の中間は、インドネシア、マレーシア、ベトナムで見つけることができます。 オフショアソフトウェア開発サービスを1時間あたり30〜40ドルで提供しています。

北米
カリフォルニアはその地位のために価格を膨らませていると思うかもしれませんが、問題は、他の州でのソフトウェア開発の平均コストはそれほど低くないということです。スキルと言語にもよりますが、195ドルに飛躍します。カナダは米国の道にとどまり、時にはそれをしのぐことさえあります。ただし、ここの市場はアジアに実際の住所を持つオフショア開発会社であふれているため、ここのレートは変動する可能性があります。

南アメリカ
このIT市場は比較的新しく急速に成長しているため、南米のオフショア開発状況を監視することは興味深いことです。米国やカナダなどの近隣諸国への大規模な投資により、この安価なソフトウェア開発者のプールが生まれました。需要が供給を生み出します。豊かな国の需要はより高い価格で供給を生み出しますが。この地域のソフトウェア開発の平均コストは20〜30ドルですが、2020年には価格が徐々に55ドルに達していることがわかります。メキシコ、パナマ、ブラジルが大陸の北部に近いため、価格の上昇にもかかわらず、このアウトソーシング先は魅力的です。したがって、オフショアソフトウェア開発サービスのコストは、将来的に上昇すると予想されます。

アフリカ
アフリカの新たに発見されたIT大陸は、手頃な価格でビジネスマンを喜ばせますが、地元の市場はその新鮮さのために経験豊富なスペシャリストがいません。オフショア開発は、アジア大陸の北部ほど安く、価格はアジアと同じです。南アフリカのITサービスの時給は、50ドル以上にもなる可能性があり、最大100ドルにもなります。このような変動は、地域が現在経験している深刻なスキル不足によって引き起こされます。

オーストラリア
オーストラリアでも同じことが起こります。それはすべての島に共通の問題です。一方では孤立と遠隔地が戦争から国家を守っていますが、他方ではそれは国が文化交流と近隣の労働市場との協力を妨げています。デジタル時代は、後者の基準をより曖昧にし、リモート作業の可能性を広げました。オーストラリアの熟練職業リスト2017-2018を見ると、この国にはソフトウェアエンジニア、Web開発者、QAエンジニア(ソフトウェアテスター)、およびさまざまなタイプのプログラマーが不足していることがわかります。言うまでもなく、地元の専門家は高価であり、最低時間給は100ドルで、最高の費用は180ドルを超えています。

こちらにオフショア開発問題点記事のソースをご参照ください: https://bap-software.net/knowledge/offshore-development-unit-price/

2 Likes
2 Likes