1
/
5

株式会社ルークス福岡・天神フリーランス向け

世の中は「資本主義」です。資本主義とは簡単に言えば「お金を仲介にすることで世界の流通をスムーズにし、世の中を繁栄させる」ということです。つまり、お金をど真ん中において、人と人がやり取りをすることが約束された社会です。

「お金なんて汚いよ」なんて思っていませんか?お金は本来は、ただの価値があることの指標です。「高いもの=価値があるもの」と約束されているというだけです。(実際、ブランドものは多くの人が欲しいと感じていて、高くても価値を感じ、買いたい人がたくさんいるから、値が張ります)

資本主義の世界では「お金を稼げる=人に価値を届けられる=素晴らしい人である」というのが、根本法則として隠されています。そして「真っ当にお金を稼げるスキル=ビジネス戦略」を身に着けていくことこそが、どんな時代になっても必ず通用する「時代を超えるスキル」だと考えます。

経済取引を行うという原理は、いつの時代も通用します。江戸時代も商業を生業にしている商人だけは、幕府から特別扱いをされていました。副業や兼業が当たり前になりつつある時代の最中、「生き残る側」になりたいのであれば、今以上に「ビジネス感覚」を身に着けることをオススメします。

以下のブログにて役立つビジネス情報のシェアもしておりますので、
福岡のフリーランスの方やビジネス脳を鍛えたい方はぜひ参考にしてみてください。

1 Likes
1 Likes