伊藤恵子

ライター / 「開成作文堂」代表佐賀県 佐賀市

伊藤恵子

ライター / 「開成作文堂」代表

あなたの熱意を読み手に伝えるための透明でしなやかなフィルタでありたい

佐賀県佐賀市在住のライターです。紙媒体・WEB媒体ともに執筆実績多数。2児の子育て中です。アピールしたいのは次の2点です。 1.執筆の理念は、「執筆をとおして社会を少しだけ前進させる」。まずは取材においてクライアントから本質的な話を引き出し、クライアントの自己発見につなげます。また、記事執筆においてはクライアントの事業をただ紹

Ambition

In the future

ひとつは、「志ある個人や組織の魅力を最高にわかりやすく、ありのままに社会に伝えるお手伝いをし、それによって社会を少しでも良い方向に進めること」、もうひとつは「読む人にほんの少し新しい視点を提供しつつ楽しく読めるエッセイを執筆すること」です。

ライター21 years

「開成作文堂」代表(Intern)Present

- Present

企画、取材、執筆、写真撮影、画像選定、編集ができるライター。インタビュイーの話を聞く力・内容をまとめる力・わかりやすく伝える力を高く評価いただいています。社会問題や専門性の高い職種の取材記事も、正確に伝えます。

  • 企業ブランディング資料の作成

    「適性のある人材を採用できない」。多くの企業が抱える悩みを、文章の力で解決します。「トップ(代表者)の情熱の原体験となっているのは何か」を伝えることで、それに共感できる人材を獲得することが可能です。ターゲットたりうる人材の心に確実に届き、「この企業に入りたい」と後押しする文章を執筆しています。※コンサル会社の取材をもとに記事を執筆しています。

  • アート情報を発信するサイトの運営

    佐賀近辺のアート情報を発信するサイト・potariを運営しています。アートイベントの広報の他、アーティストを取材するレポートを多数制作。「ありのままの自分を書いてもらえてうれしい」「自分の言いたいことをくみとってくれた」というありがたいお言葉をいただいております。

佐賀県庁

福祉・教育・総務・統計に従事しました。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.