1
/
5

輝く青春!『トイガン射的屋台』中学校のお祭りに初オープン!!

品川区立浜川中学校にて「浜川まつり」が開催!
第7回目の開催となり、今回は私達トイフォースも屋台出店をすることになりました。

テント1張りをネットで囲み、的とトイガン(ナーフ)を設置。
装飾に看板も手作りの自信作!サクッと屋台が完成!

的を当てた点数の合計値を競う「ランキングバトル」。
標的(筒状のオブジェ)を撃ち落とした数で景品がもらえる「射的コーナー」を設営。

開店スタート前から子ども達の列ができ、
私達も楽しくコミュニケーションを取らせてもらいました。

そして徐々に増した賑わいの中、浜川まつり開催の合図!
同時に子どもたちが集まり大盛況!

ヨーヨー風船GETに燃える子。
ランキングを競い合うグループ。
一緒に射的チャレンジする親子。

友達同士での”やった!できた!”の共有体験。
親子の”褒める、褒められる”場が生まれる瞬間。

一緒になって遊びを通して、
その数々に関われていることに喜びを感じていました。

そんな風景を振り返ると、
達成感や自己肯定感をお互いに得ることができた素敵な時間だったと思います。

楽しかった時間も、ついに閉会式。
第7回浜川まつり「累計参加者:1000人突破(過去最多)」の報告!(スゴイ!!)

後片付けも学生から地域方々みんなで協力(ヨイショー!)。
でも、実は、それだけじゃないんです!

出店中は水も飲むタイミング無いところを隣ブースの友人が何度も水を運んできて助けてくれてました。
本当に助け合いによって成り立ってて、もう感謝いっぱいでした。。

実行委員、生徒の皆さん、地域の方々、本当にありがとうございました!
来年も「浜川まつり」は開催されるので、興味ありな方は是非ご参加ください!

これからも今回の経験を通して得た、成長と絆を胸に歩んでいきます。