Miho Abe

株式会社クアンド / 広報福岡県

Miho Abe

株式会社クアンド / 広報

本質をとらえストを紡いでいきます

書くことがすき!踊ることがすき!

Ambition

In the future

フリーランスのライターとしても少しずつ活動しています。 その人が生きた人生をストーリーとして残していくことがやりたいです。

株式会社クアンド6 years

広報Present

- Present

好きな「書くこと」を活かしつつ、バックオフィスにとどまらない新しい仕事に挑戦しようとPRの担当になりました。クアンドやお客様のストーリーを丁寧につむぎ、伝えていきたいと思っています。

バックオフィス

社員ほぼゼロ状態からメンバー20名を超えるまでの創業期をバックオフィサーとしてやってきました。経理、総務、補助金申請などの業務にとどまらず、建設業や製造業での経験を「産業のアップデート」に活かしてきました。

株式会社Regnio4 years

バックオフィス(Side)Present

- Present

バックオフィススタッフとして一部参画させてもらっています。HPの読み物の編集にも関わっています。

株式会社瀬登3 years

総務・入札担当

-

設備工事業の会社で公共工事の入札や総務を担当しました。

継手の総合問屋2 years

輸入担当(中国)

-

中国各地の工場を回り品質指導などの通訳をしました。JIS品質管理責任者の資格も取得し、ミルシートの管理や通関手続き、営業事務などを行いました。

奈良女子大学 ーNara Women's University5 years

文学部 人間科学科 教育学・人間学コース 

-

教育哲学を学び、中国の絵本について卒論を書く。1年間中国の南京大学に留学。



言語

  • Chinese - Conversational

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.