1
/
5

将来の選択肢を増やしてあげるために子供ブログを立ち上げて一緒に運営しておいてあげると良いよという話

Photo by Minh Pham on Unsplash

最近は、「雇用してやってるだけありがたく思え!!」と残念な言葉を受ける人が多いようです...。

どうにかしようと思っても、その時の選択肢に制約がたくさんあると正直動けないのが現状です。

そうならないためにも、子供が小さいうちから様々なメディアでの表現を体験させてあげて、自分のメディアやチャンネルを持っておくことはとても大事なことです。

子供にもブログをやらせてみたいと思ったらすぐに始められる方法を解説【あとで収益化もできるように】 | ユニコブログ®
2020年に筆者が独立して、その月に立ち上げたこのユニコブログ®が1年で月30~40万PVになり、収益公開などをしてから、周りでブログを始める方々がとても増えてくれました。 先月は、筆者の三男がブロガーデビューをして毎日記事を書き進めています。 筆者には四人子供がいるのですが、長男はガジェット系ブログ、次男は現在、3DCGの使い方をテーマにしたブログを準備中、三男はブログ運営中です。 ...
https://unicorn-blog.jp/archives/13973

自分のメディアが収益化出来るようになっておけば、何かあっても選択肢を増やすことが可能になります。

また、「誰が言ったか」ではなく「何が正しいか」に正面から向かえるようになれば、仕事も楽しくなってきます。