1
/
5

Attunedが、HRアワード2021プロフェッショナル人材開発・育成部門 優秀賞を受賞

Attunedが、日本の人事部「HRアワード2021」(主催:「HRアワード」運営委員会、後援:厚生労働省)にて、プロフェッショナル人材開発・育成部門 優秀賞に選ばれました。

「HRアワード」は、全国20万人のHRパーソンの投票により人と組織の成長を促す取り組みを表彰する制度。2021年は387件がエントリーした中、一次選考でプロフェッショナル部門は20件が入賞。
さらに、全国20万人のHRパーソンによる投票、選考委員会による最終選考を経て、2021年のHRを代表する事例としてAttunedが選出されました。

授賞式の様子

1:48付近からEQIQ CTO マティアス・ハレベリのコメントがご覧いただけます。

EQIQ CTO マティアス・ハレベリのコメント

「Attuned」のビジョンは、個人やチームの内発的モチベーションの可視化と、心に響く上司部下の関係づくりを支援することで、個人と企業の両方にとってより意味のある職場をつくることです。
「動機づけ」や「やりがい」など、仕事の意味や価値観は個人ごとに異なっており、長年一緒に働いていても見えにくいものではないでしょうか。
Attunedの心理学者と行動科学者からなる専門家チームは、価値観に影響を与える「内発的モチベーション」を可視化することで、上司は部下の動機づけ要因を理解し、部下と「同じ言語」で話すことができるようになることを突き止めました。
さて、Attunedとは〈調律〉という意味の英単語です。同じ楽器でも一つ一つ違う音色を、オーケストラのようなひとつの美しい音にまとめあげるかのように、一人ひとりの価値観に沿いつつ、活力ある職場の実現を目指し、"次世代の"働き方改革を提案していきたいと思います。





授賞式の様子

HRアワードの審査員の皆様、弊社のお客様、全国の人事の方々に、Attunedのビジョンとサービスを評価していただき、ありがとうございます。

「HRアワード」公式サイト: https://hr-award.jp/

プレスリリース全文(2021/11/8)

Weekly ranking

Show other rankings