Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

Jutaro Kanazawa

エフ・コード広報室 室長。広報関連業務に加え、文章コンテンツ全般に携わる。大学卒業後はフリーランスのライター・エディターとして活動。海外取材記事から企業ブランディング記事までジャンルを問わず多数執筆。またベンチャー企業で専門メディア編集長を務めた。 高校卒業後映画製作を志すも、色々思うところあり一旦お休みに。とりあえず大学できちんと勉強するとともに、元来得意であり好きだった文章表現の領域への思いが高まる。本当の本当はフィクションが好きだが、そうとばかりも言っていられないので文章なら何でも書く屋さんに。 2012年頃に思い立ち、好きだったバックパック旅行と文章を組み合わせ、カメラマン兼編集者の相棒とともに世界一周取材旅行に。クラウドファンディングとメールマガジンの有料化でカツカツのマネタイズをしながら1年半後になんとか帰国。濃密な経験と引き換えにしばらく寝込む。実はまだ後始末が残っており、すごくゆっくりと進めている。 少しは社会に適合し始め、帰国後はフリーランスを基本としながらも会社組織で働くことがある。現在のエフ・コードは2社目。もともとデジタル領域はまったくの門外漢で、戸惑い学びながらなんとか価値をと考えている。 いまだ映画は好き。映画館で座るのは、前方やや右側がベスト。

Tools Jutaro Kanazawa uses